SSブログ

上長面談 [お仕事日記]

人事考課制度があります。
上長面談が年2回あるのですが
私は9月入社と言う事で目標を書くのも初。
と言う事で面談は最初から希望していました。

11月の初めに来期の目標記載連絡が来て
先日の定例会の際も面談の話は出ていました。
中には面談を希望されない方もいるそう。

年内に現場終了の話が出ていた事もあって
定例会お疲れメールと合わせて連絡をした所
4日に面談をセッティングしてくれました。


うちの会社は配属先の企業によりリーダーが決まります。
行き先によって、リーダーが変わってしまう場合もありますが
支店が変わってしまう事があるのです。
年明けの依頼が、今と同じ企業様から来ているようで
決まれば営業も派遣先企業も同じなのでリーダー変わらず。
あとは、私が少しでも長く現場に居られる努力をすれば良い話。
決めないとだし、長期で契約取らないとですよね。

今回はコロナ禍もあってオンライン。
と言う事で、得意のカラオケボックスから接続。
写真撮り忘れたけど、前回は壁の写真がフラミンゴだったけど
今回は波でしたよね(笑)。←北斎か?と思うくらいの波。

ちなみに、私もリーダーもコミュ力が異常に高かったのか
通常は1時間の面談が1時間半になってました(笑)。
オンラインで良かったかもねぇ。

実際、話の8割は人事考課と違う話だったですが
まぁ、次の目標に繋がる話とかも出ていたので
収穫は多かったのかなと思います。
肝心の目標設定については、ちょっと手直し入りましたが
ここまで書いてくれればOKですとの事でした。
色々と自己評価についてもアドバイス頂いたし
このリーダーなら、上手く行くのかなと思いましたね。
営業に頑張ってもらうしかないですよねぇ。
※営業が同じならリーダー同じだから(笑)

ま、ここから半年・・・次の目標を何にするかとか
ゆっくり考える時間があるので次回はもう少し楽かもね。

ちなみに、今夜のお供は抹茶×抹茶ホワイトチョコフラペチーノです。

26FC4D05-00C4-44FC-8AC0-7719E2987E39.jpeg

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。