SSブログ

本日のランチ(2020-12-20) [美味しい日記]

餡子を仕入れ、地元に戻りランチタイム。
いつも寄る駅ビルのカフェへ。
久しぶりにケーキが食べたかったから
ケーキセットに単品でパスタを付けました。
(え~~~、単品でもサラダ付き(-_-;))

84FDCD48-A928-42A4-BB25-FAAA7BAB3DB7.jpegA30B4D53-8911-4DEC-918E-DA055C37694F.jpeg
コロナ禍で席も少し減ってるし
駅ビル内にあってチェーン系のカフェでも
営業は厳しいんだろうなぁと思いましたね。



いつもよりパスタに入っているウインナーが減った(笑)。
サラダに乗ってたクルトンが全く無くなったし
ジャコも量が減ったように感じました。
何より、ケーキのサイズがチョット小さくなった。
前は端でもカットされているのは1か所でした。
今回はカットされてるのが3か所・・・どういうカットだ?

ここのケーキ長方形なんですよ。
カフェで出てくる時は長方形を6等分位にして出てくるので
端だとカット面は1か所、中央部分だと2か所なんです。
3か所って・・・なんで?でした。
色々と厳しく値段は変えずにサイズが変わってるんだろうと。

もしそうだとして、私に気づかれると言う事は
他のお客様も同じことを思っている方は居ると言う事で
そうなると少しづつお客様が減ってしまう事に。
気をつけた方が良いと思いますけどね。
ケチな事を言うつもりは無いけど・・・。

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

newton

確かに少し量が減ったり、入っているものが入っていなかったり・・。
どのお店でも、大なり小なり同じなのかもしれません。

by newton (2020-12-20 16:11) 

あおい

>newtonさん

値段はあげられないので
一生懸命工夫した結果なんだろうと思いましたね。
by あおい (2020-12-25 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
美味しい餡子を求めてMerry Christmas! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。