SSブログ

コンタクトを新調 [日記]

初めてコンタクトを使ったのが一昨年の6月。
昨年8月までいた現場は設計からと言う事で眼鏡より視界が広いかと思い、
人生初のコンタクトに挑戦しました(1dayタイプの使い捨てレンズです)。
眼科で2種類のレンズを試させてもらい、装着感で選んだのがシードのレンズ。
シードのレンズは一箱32枚入りなのがありがたいんですけどね。

A92398AB-5B49-4DAF-A19A-4DF14610116A.jpeg

眼鏡併用していたこともあり、初めてもらった処方箋で買ったレンズは9箱。
それで1年半を乗り切ってしまいました。←昨夏はほぼ眼鏡生活でした。


今回は違うレンズを試してみたく、コンタクト屋さんで相談。
同じシードの新しいレンズと前回は合わなかったアルコンのレンズを試してみました。
1年コンタクト生活をしていて目が慣れてきたのもあるのかもしれませんが
アルコンのレンズ、問題無かったんですよねぇ(笑)。
シードのレンズは今使用しているのと大差がなかったです。

47A10FEB-8EB0-4BC5-B1C9-983380CBE4C6.jpeg
若干お高めですが、今回はアルコンのレンズを使用してみることに。
綾野剛さんが歌ってた生感覚レンズの遠近両用です。
シードよりズレないし、乾きも少ないので今の所は快適です。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
カズ先生の新刊ほたてごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。