SSブログ

本を色々と買いました。 [本]

ここ最近のプロジェクトはエクセルで資料を作ることが多かったのですが
今回の現場はパワーポイントで資料を作ることが多くあります。
20年くらい前に在籍していた会社で、社内発表等がパワーポイントだった
と言う事がありましたけど・・・バージョン全然違いますしね。
全く別物くらいの感じなので、ヒント集のようなものを一冊買いました。

936A0F7F-B59A-45E7-9B5A-56D24030E10F.jpeg


今の現場は、開発はオフショアです。
私自身がプログラムを作ることはほぼ無いのですが
何かあった時に手直しすることも有り得ます。
現場の市捨てもはPythonで作られております。
(今まで使用した経験がない言語)

会社の福利厚生で基本はやりましたが
本格的なプログラミングはした無いので
ちょっと触ってみようと思い、本を買ってみました。
パズル的な言語で、初心者向きと言う事なので
休みの日に自分のPCに環境を作って色々とやってみたいと思います。

251A1BCB-5339-4AEC-B9E4-8B614931BD05.jpeg0E08D324-F4A3-4D0E-9525-1C042AF4C488.jpeg
本屋をブラブラしていたところ、見つけてしまった。
話題にはなっていたので気にはなっていましたが
はたらく細胞がバイリンガル版になっていた!
これなら一石二鳥と思い買ってみました。
電車のお供に良いかもしれないです~。
39FF8450-6BCB-4557-B216-643B3CECCCB7.jpeg
昔、のだめカンタービレが流行った時も
じつはバイリンガル版を読んでました。
なので、数冊で終わったと言う(笑)。
だいたい、バイリンガル版が全シリーズは出ないので。
これも何冊まで出るのかなぁ?



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 2

newton

もうパワポを使うこともなくなりましたが、資料をつくるだけで一日がかりでした(笑)。
by newton (2021-03-20 17:40) 

あおい

>newtonさん

久しぶりに使いましたが
こんなに使いにくかったかな?と
少々とまどっております(笑)

by あおい (2021-03-21 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。