SSブログ

眼科で再診後にカフェタイム [日記]

先週眼科でアレルギー性結膜炎の診断をされ
目薬を頂いて一週間・・・再診に行ってきました。
(午前中に行っちゃダメだなとは思いました)

コンタクトは完全にはダメとは言われなかったですが
まだゴロゴロするので様子見しながらとなりました。
とりあえずヒアルロン酸の目薬(ヒアレイン)を処方してもらい
右目は先週頂いた目薬を一日4回、合間はヒアルロン酸と使い分け。
とりあえずヒアルロン酸は左目にも使っても大丈夫なので
多めに処方して頂きました。←両目に使ってます。


ひとまずGW明けまでは眼鏡生活にします。
8B45BF27-F814-43B6-A5CB-3C4E4FA51463.jpeg
で、眼科のあとはタリーズコーヒーへ。
ランチほどお腹空いてなかった事もあり
チーズケーキとロイヤルミルクティをオーダー。
タリーズのプリペイドカードはスターバックスと違って
ドリンクから10円引きしてくれるんですねぇ。
スタッフにのせられてカードにしちゃいました(笑)。
まぁ、ここのタリーズはマーロウがあった当時からヘビロテだから良いかな。
今回はケーキとセットなの30円ほど割引にして頂きました。

この時間にと思い、寺子屋のノート整理と復習タイム。
(長居できないから台湾茶とハシゴでしたけど)
2983A7D0-D96E-4939-BBE0-E2EFCFA63265.jpeg22213797-EA8F-4D70-AA0F-0F62DF7DB734.jpeg
GW中は問題集の方の練習問題を解いて、もう一回動画チェックかな。

休暇前、リアルで参加しようと思っていた寺子屋のサブ講義(zoom会)も
結局は現場の会議が定時後に変更になり、中途半端な時間で
電車の中からも参加が厳しく・・・最終的に欠席することに。
(最初から欠席の連絡はしていて、間に合ったら途中参加する予定でした)

やたらハンコが必要だったり、やたらレビューしないと先に進まない
ザ・日本の会社みたいな今どき化石の様な企業。
社員さんは皆様テレワークで、今や時間間隔がちょっと変。

タグ:ヒアレイン
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。