SSブログ

「かき氷の店 埜庵」 さいかや藤沢店 催事スペース 1週目その3 [美味しい日記_かき氷]

夏休みで休みだったので平日に再び埜庵へ。
平日だしチョット天気も微妙だったので

今日の1つ目は一番高級な十年抹茶。

こちらを頼むとさいか屋さんから300円の商品券がもらえます。
8月中に使用可能との事でした←写真撮り忘れた。

5D7F9935-A7E2-4533-A25E-89C50B4D00CD.jpeg554FF9DA-3A55-4E76-B20F-C6178241EEEC.jpeg
この抹茶、オリジナルブレンドなんです。
渋みは無いけど割と大人の味なので
今回は練乳を追加してもらいました(笑)
そして、抹茶は冷えます・・・心底。
なので、奥にあるカップの中身は
さいか屋さんが特別に提供してくださっているほうじ茶。
それでも冷えますからねぇ・・・抹茶恐るべし。

別添えは練乳、抹茶シロップ、あんこ
もう、あんこ乗せて記念撮影したよ。
ただ食べてるうちに。。。あんこ氷に食べられちゃたよ(笑)。
氷がフワフワであんこ重いからね・・・丸いうちはいいけど
ちょっと食べ始めるとバランスが崩れて
氷の隙間に落ちてっちゃうんですよね。
あんこなので無事に救出されましたけど。

しかし、新宿でも抹茶食べたけど
なんでお茶ってこんなに美味しいんだろう。
抹茶シロップと練乳のマッチ感とあんことの相性。
もう、美味しいしか出てこないですもん。
冷えるけど最高でした!
ほんとはもう一回食べたいんだけど
他にも食べたいものあるし・・・どうかなぁ。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。