SSブログ

「かき氷の店 埜庵」 さいかや藤沢店 催事スペース 1週目その4 [美味しい日記_かき氷]

98EFB37E-CC6E-44F7-BF63-13DCE3F3435F.jpegBD9EAAED-4CC4-471B-B2B1-D17F0B1E81DF.jpeg
新宿で食べてメチャ美味しかったので再びココナッツパイン。
ここでココナッツ練乳を食べて美味しいいと思ったので
スイカもいけるかと思ったらダメだったんですよね(笑)
最初から氷にはココナッツ練乳がかかっていて、
パインのシロップが2個とカットパインが3切れついてきます。
このパインがそのまま食べても美味しいし、シロップや練乳と一緒でも美味しい。
もう、色々な食べ方が出来るのがメチャ嬉しいです。

新宿とはパインの種類が違うみたいで味が少し酸味強めでしたけど
パインシロップは藤沢の方が美味しいと思いました。
スイカとパインは1週目限定なので、ここで食べないと食べられないので
前日に2杯食べてるし、連日の2杯は微妙かなぁと思いながらオーダー。
実は、パインも結構冷えるんですよ。
なので、結果的に食べ終わるころにくしゃみが出るほど冷えました。
そして、冷えすぎて軽い胃もたれの様な症状。
もう若くないかなと思いながら・・・結局来週も同じような事をしそうです(笑)。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

moz

ココナッツパインの氷なのですね。すごいボリューム!!
これだけ食べたら、誰でも頭キーン? のお腹冷え冷えになると思います 笑 ^^;
でも、美味しそうですすね。やっぱり夏はフラッペ、かき氷の季節ですよね。今年は食べずに終わってしまいそうですが、部屋籠りの昨今、アイスは欠かせません 笑 
by moz (2021-08-29 12:14) 

あおい

>mozさん

割と大き目サイズですが,普通に二個たべられます(笑)。
日光の天然氷を使用していて、ふわっふわなんです。
天然氷はアイスクリーム頭痛になりにくいみたいで
今の所、頭にキ~~~ンと来たことは無いです。
ただ、ソースに寄って冷え方が違うのでお腹冷え冷えは時々ありますね~。
今年は遠征出来ない分、地元の氷屋さんを催事で楽しんでおります。

今はアイスも美味しいものが沢山あるので楽しめますよね♪

by あおい (2021-08-29 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。