SSブログ

「かき氷の店 埜庵」 さいかや藤沢店 催事スペース 2週目その3 [美味しい日記_かき氷]

こちらは2週目までの限定メニュー。
「うみのいろ」です。
元々、子供向けに作ったものでしたが
以外に30年近く前の子供に人気だった(笑)。

ブルーハワイをベースにしたジュレと
クラッシュゼリーにナタデココ、カットパイン。
そして、ミルク氷の上にはさくらんぼ。
ドラえもんのようなクリームソーダのような
とっても可愛らしい一品です。

2263C883-364F-4CB7-805C-77518524A729.jpeg
ミルク氷を掘っていくと・・・あおい海が出現。

37F64759-2C4C-421B-BB11-EB2E9ED0F99F.jpeg
とっても綺麗なブルーです。
一口食べると、私が知ってるブルーハワイとは全く違う
ソーダの様な懐かしい味がします。
ミルク氷と一緒に食べると少し違った感じに。

ナタデココの食感やクラッシュゼリーの食感も加わり
実に楽しめる一品になってました。
こんなに美味しいブルーハワイを知らないです。
オーナー、天才的!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。