SSブログ

天ノ屋 川崎ルフロン店 11月その1 [美味しい日記_かき氷]

川崎ルフロンのフードコートに天ノ屋があると聞き
会社帰りに川崎で途中下車しました。
実際は天ノ屋として入っているのではなく
カレーショップCOSMOSに間借りして営業中です。

469E0CB1-D1AE-4284-9DAD-72002AC21635.jpeg
今回はいちごみるくをオーダーしてみました。
予想よりも小ぶりですがシッカリいちごの味のするシロップと
ミルクの味が美味しい氷が登場。
これはフードコートで食べられるかき氷としては相当美味しいと思います。

並ぶこともなかったし、下北沢より全然いいなと思いました。
※天ノ屋は、下北沢がかき氷専門店で夏は行列必至と聞いてます。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

moz

とても美味しそうなかき氷ですね。
苺ミルク、最高です b^^ 冬でも、アイスクリームや氷もいいですよね。
大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ、よろしくお願いします m(_ _)m
by moz (2022-01-10 11:44) 

あおい

>mozさん

今年もよろしくお願いいたします。

近所のかき氷屋さん(通年営業)の売り上げ貢献で
催事に通ったりしているうちにハマってしまって
美味しいと噂の店に少しづつ顔を出しています。
意外に冬のかき氷って削りが薄いので美味しいんですよ。
天ノ屋さんは下北沢に専門店がありますが
川崎はフードコートなので並ぶことも少なくて有難いです。
お近くにお越しの際はお立ち寄りくださいね^^
by あおい (2022-01-10 11:51) 

yan

怒濤のかき氷攻めですね。
なんか見ていて、こちらがお腹壊しそうです。
夏でも冬でもいけるクチですか。
by yan (2022-01-10 17:26) 

あおい

>yanさん

かき氷は冬が一番美味しいんですよ。
氷が薄く削れるし、溶けにくいからゆっくり食べられるし。
どの店も暖かくしてくれるので、氷屋さん巡りは基本的に冬です^^
夏はどこも並ぶので、催事とかに出た時と
雨の日や肌寒い日にしか店には行かないですねぇ(笑)。
by あおい (2022-01-11 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。