SSブログ

MacBook Airを買いました^_^ [日記]

毎年1月の2、3日に新春セールを行うApple Store。
現金値引きではなく、ギフトカード還元ですが。
春に第三世代のSEが出るのでは?という状況なので
スマホはもう少し先延ばしにしました。
現在は間も無く購入2年になる第二世代のSEを使用中です

ということで、M1チップにもなったので
Mac Book Airを購入しました
12000円のギフトカード付きでした。

我が家のWindowsマシンは7年近いお付き合いで元々がWin8.1でした。
当然の事ながらWin11へのアップデートは対象外。
たまたま先行してWindows11機をに変えた同僚が
「ちょっと使いにくい」と行っていたし
サポート終了ギリギリまで待っても大丈夫かなと思っています。
ちょっとDVDドライブが怪しいのと動きが重いのは気になりますけど。

届いてみたら・・・なんという斬新なパッケージ(笑)。
えっ、ボディ横から撮った画像で箱作るの???

93C82395-E596-4E9C-94CE-E1EEA4352849.jpeg
人生で2代目のMac、新品はこれが初です。
色々と忘れているので、まずは何も入っていない状況で
使いながら慣れていこうかなと思っています。

仕事は、もう少しWin10マシンに頑張ってもらいます。
自社の打ち合わせteamsだったりするので
Office搭載の一番安いWinマシンは必要かなと思ってます。
どうしてもMicrosoftのソフトはMacだと相性が悪かったりするし
Officeも動くんだけど、物により機能が制限されるからね〜。

ちょっと繊細そうなので(笑)
キーボードカバーを買いました。
3E14FB33-4926-4ADA-BB79-2A01719A2C3B.jpeg

上の写真はつけてない状態なのですが
「ちょっと黒さが消えたわ!」とは思いますが
さほど違和感ないですよねぇ。
打ってる時は少し違和感ありますが、慣れれば大丈夫そうです。

75FF540E-F9AB-4945-9F1C-D0976A360B5A.jpeg
このMacにはUSB-Cポートしかないので
Win機で使用していたUSBを使用するために
ハブを購入しました。
USB Type-Aポートだけでなく
SDカードやMicro SDカード、LANポート、4K HDMIなど
マルチタイプのハブです。
これで外付けDVDプレーヤーなども使えるかなと思っています。
カラーは本体に合わせたゴールド。
思ったより違和感なかったです^^

プライベートはこれがお供になりそうです[るんるん]
A280FDF1-761C-41C5-B424-B67644297E40.jpeg

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。