SSブログ

天ノ屋 下北沢本店 11月その1とその2 [美味しい日記_かき氷]

天ノ屋の本店は下北沢にあります。
西口から徒歩10分ほど歩いたところにあります。
メインストリートではないので、ちょっと脇道に入る必要があります。

烏森神社へ伺った帰りに足をのばし下北沢へ行ってきました。
この日は少し暖かい日でもあり氷日和でした。
8ACB09AA-25B9-4EB4-9894-688EE76A065C.jpeg

川崎と三軒茶屋は同じ母体が運営するカレーショップCOSMOSの中にあります。
川崎はフードコートにあるので小ぶりなサイズしかありませんし
選択出来るメニューも7つほどしかありません。

一度は本店に行きたいと思ってました。
川崎にはない杏仁いちごの2段と川崎にもあるけどティラミスの2段をオーダー。

5D9C12D6-4A91-48AB-9424-920C3E747D5D.jpeg42C6AF6C-AB87-41F7-A8E9-491755A992DC.jpeg
いちごみるくではなく、杏仁シロップを混ぜた練乳といちごシロップがかかり
上に杏仁クリームがトッピングと聞いていたのだけど・・・
あまり杏仁クリームっぽくないし、練乳がかかっているような感じでもない。
なんか、素氷にいちごシロップがかかったところに杏仁らしきクリーム?
っていうハテナがめちゃ飛ぶ代物でしたねぇ(笑)。
私の味覚がバカなのかもですけど。

ティラミスは確かに美味しかったのだけど、こちらも川崎だとコーヒーミルクのような
シロップがかかって、マスカルポーネクリーム、ココアパウダーと
重なってる気がするのだけど、なんか・・・みるく感が足りない。

実はこう思っている人が他にも何人かいらして
「天ノ屋って・・・川崎が一番美味い気がするよね」
っていう私の個人的感想に賛同してくれたりします。
ただ、3段とか食べられるの下北沢だけなので
また削り手が別の方の時に行ってみたいと思います。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。