SSブログ

天ノ屋 川崎ルフロン店 12月その1 [美味しい日記_かき氷]

下北沢がイマイチだった私・・・数日後の会社帰りに
川崎の天ノ屋へ口直しに行きました(笑)。

今回はキャラメルをオーダー。
で、出てきたら・・・烏帽子岩かと思うような曲がり具合でした[あせあせ(飛び散る汗)]
これは食べるの難しそうだぞと思いながら
いかに崩さずに、でもキャラメルクリームを下まで連れて行くか
を悩みながらいただきました。
ナッツとキャラメルがすごく合うし、食感が結構楽しい一品。

いつか下北沢店でキャラメルの2段を食べてみたいです。
できれば前回とは違う削り手で。

実は、川崎も削る方の当たり外れがあるのです。
これは、どこの氷屋さんも同じ。
複数の削り手がいる店だと自分の好みの人っていうのが必ずいます。
今日は好みの人、今日はちょっと違うな
とか想いながらいただくのも楽しかったりしますよ^^

26FAA7E6-14E8-4C36-914A-BA200C6EE939.jpeg0D09CD0D-36B2-4B15-ADEE-158CDE897279.jpeg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。