SSブログ

雪うさぎ 12月その1 [美味しい日記_かき氷]

桜新町から徒歩10分弱のところにある
かき氷専門店「雪うさぎ」
こちらは日光の松月氷室の天然氷を使用しています。
オリジナリティのあるかき氷がたくさんあって
夏は行列必至のかき氷屋さんです。

4752B7DD-8EC1-4689-8D07-61EB449052CA.jpeg
丁度クリスマスの頃に伺ったのですが
お店の前はクリスマスデコレーションが綺麗でした。

ちょっと前まで普通に出していたピスターシュショコラが
なんとクリスマスバージョンになりツリーのような風貌に(笑)。
ピスタチオペーストに生クリームを合わせたクリームとチョコシロップ。
クリスマスバージョンはさらにいちごシロップがかかり星のチョコが乗ってました。
C5DAB687-00D9-4948-98D4-EFE85B67DEBC.jpeg87CAD977-927C-4FA8-9BE9-BC1A94626D30.jpeg
トレイにも可愛らしいサンタさんが^^
あまり期待していなかったのですが、このピスタチオクリーム美味しいんです。
クリスマスが過ぎても元々のピスターシュショコラはメニューにあるようなので
また頂きに行きたいなと思っています。

胃袋に少し余裕があったので、ごまミルクとかぼちゃのあいがけ。
ちょっとごまミルクがキツくて・・・ゴマ好きなんですけどチョット違った。
ということで、残念ながら完食できなかったです。
お店の方、ごめんなさい。
CB43DF54-5B5D-4907-BB0C-F1F92F2BE1C3.jpegCE2B1A7C-F622-4EF8-9DAF-D273763854A9.jpeg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。