SSブログ

「かき氷の店 埜庵」 本店 12月その1とその2 [美味しい日記_かき氷]

冬だからこそのかき氷。
この季節は、氷が薄く削れたり
溶けにくいこともあってゆっくりと味わえる。
だから、オフシーズンの氷屋さんは大好きな場所。
ライブとかで氷屋まで予算が回らなかっただけの話(笑)。

みせのディスプレイも少しずつクリスマスでした。
85B3BE01-2873-4538-A50F-14851F1FDF43.jpeg
今回は杏仁みかん+杏仁プリン(別添えはみかんシロップ)
プリンは中に入っているのです。
食べてる途中で撮影も考えたのだけど
プリンも白系、氷も白なので・・・区別つかず(笑)。
食べる方優先で撮影は断念しました。

上には缶詰みかんで作られたバラ。
久々に食べたけど・・・缶詰みかん意外に美味しい[黒ハート]
みかんシロップと杏仁練乳は合うんです。

夏いちご埜庵+生いちご埜庵(別添えは練乳)。
そろそろ夏いちごも終わりということで
オーナーが生で食べてほしいと作ったトッピングメニュー。
実は、店の名前でもあるけど、この夏いちごの名前も埜庵。

やはり埜庵といえばイチゴだと思う。
3E59C4B6-BA15-4A55-AE59-3F46E9E23FF5.jpeg38B487EA-5F14-470E-947F-F1C3C061C464.jpeg

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

moz

冬こそのアイスですよね。 ^^v
そして、かき氷なんですね!! 埜庵さんのかき氷とっても美味しそうです。生の苺も、缶のミカンのも食べてみたいです。
そうそう、久しぶりに缶詰のみかん食べると、これもとっても美味しいんですよね ^^v
by moz (2022-02-01 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。