SSブログ

高齢者コロナワクチン その3 [日記]

2022年2月5日、父のコロナワクチン3回目の接種が終わりました。

12月に接種券が届き、予約開始日が1月半ば。
その日は午前休にして予約対応しました。
時間は夕方しか選べなかったので最短で取れるところに予約。

当日、前回は文化会館だったのだけど
今回は市役所の分庁舎。
以外にも市役所の駐車場は空いていました。
受付時間より30分くらい早く着いたにも関わらず
予約時間を聞かれることもなく受付に案内され
受付番号をもらい、問診⇨接種⇨待機と案内されました。
結果、受付時間には摂取終了・・・なんだそれ?
ま、無事に済んだので良かったですけどね。

それから48時間経過、全く副反応らしきものはありません。
実は、1回目、2回目も副反応らしきものは全くないんですよね。
気づいていないのか、体質的に副反応が起きにくいのか。
まぁ、高熱出して寝込まれるよりはいいです。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

newton

お父さまの3回目接種、副反応が無くて良かったですね。小生は木曜日に3回目ですが、モデルナなので副反応が心配ですが、さらに雪という手強い敵もあって、大変そうです(涙)。

by newton (2022-02-08 15:35) 

あおい

>newtonさん

おかげさまで特に何もなく1週間が過ぎました。
私は2回目に2日寝込みましたので・・・親子でも体質が違うようです。
木曜日に接種の方は色々と不安が重なる状況だったかなと思いますね。
ブログを拝見すると副反応は多少なりともあったようですが
軽く済んでくれれば良いですよね。
by あおい (2022-02-12 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。