SSブログ

「かき氷の店 埜庵」 小田急新宿店催事1週目 [美味しい日記_かき氷]

E52DAEDA-99C8-48F1-AA3E-AE6BA66A23EE.jpegB3509C50-7A0D-4E9D-A319-AF2179F932DC.jpeg
2月のバレンタイン、小田急百貨店新宿店での催事で出張営業中。
スタッフ全員、新宿のホテル泊で頑張っておられます。
今回は、スケジュール的なものもあり1週目は1日しか行けず。
日曜日、地元の友人と行ってきました。
見慣れた看板と千尋店長直筆のメニューがありました。

7811CA6A-2DD2-41FB-81B1-9B10CD21C327.jpegE1F7D3AA-184A-4221-9B0B-35A9953B0283.jpeg
今回の1杯目。
アポロ11(別添え:ベリーシロップ)+練乳、生いちご。
いちごシロップといちごみるくシロップの二層タイプ。
埜庵のいちごみるく美味しいんですよ。
おかわりいちごみるくシロップを作ってほしいくらい。

生いちごを乗せたらメチャ可愛い[黒ハート]
ベリーシロップも美味しいし、このメニュー最高です^^

E713C9B1-8277-4B1B-9832-3BB2EA507690.jpeg46CF8548-9D29-4AF6-A454-925E1B316B89.jpeg
このベリーシロップ、いちごシロップより赤が強い。
多分、ラズベリーだと思うんだけど(香りがするので)
いちごにかけると血のようなんです。
毎回、ベリーシロップがあると殺人事件感を出したくなります。
今回は、いちごにかけたので・・・殺いちご事件ですかね(笑)。

F054EA5D-A65E-4617-966D-325D7E8D1CE9.jpeg19711B0D-3F15-46D0-8476-20CAF178649E.jpeg
この日一番の目当てがこちら。
チョコミント(別添え:練乳)+生いちご
1月の末に本店で限定的に販売されたチョコミント。
チョコミン党としては絶対に食べたい一品。
なんと言っても口に入れた瞬間のクール感、国内最強だと思うんです。
食べてるうちに後ろにペンギンが集まってくるようなクール感。
出来れば夏に食べたいと思うくらい冷えます(笑)。

本店でいただいた時に「もう一度食べたい」と思っていたので
再開出来て嬉しいです。

どちらもメチャ美味しかった。
ごちそうさまでした。

7699DBA8-B37B-4353-8E6E-D13DB11AB0CC.jpeg

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

newton

"アポロ11(別添え:ベリーシロップ)+練乳、生いちご”、ビジュアル的にも良いですね。イチゴ大好きなので、食べてみたいです。

by newton (2022-02-12 15:35) 

あおい

>newtonさん

可愛いでしょ^^
2週目に登場したアポロ13は、まさにアポロチョコの姿です。
埜庵は、いちごのかき氷が売りだったりします。
夏いちご、冬いちごを使い、1年中いちごのかき氷を出しています。
バレンタインは2月14日までなので厳しいかもですが
たぶん、この夏の小田急新宿に催事で登場すると思いますので
ぜひ一度足を運んで頂けたら嬉しいです。
今秋、小田急新宿は建て直しのために閉館が決まっています。
新宿へ埜庵が登場するのは今夏が最後になるかなと思われます。
by あおい (2022-02-12 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。