SSブログ

白熊堂 1月 その2と善哉 その3〜その5 [美味しい日記_かき氷]

F008D91D-3BDC-4E97-9755-A3367A925C25.jpegC15B29AA-5B00-43B2-BF8C-F7A02B04C067.jpeg

1月に午後休を頂いたので、この日は帰りに白熊堂さんへ。
ずんだと悩んだのだけど、シトリア〜グレープフルーツを頂きました。

さっぱりとしていて美味しかったなぁ。
期間限定の氷でした。


数日後、定時で上がれた日に駆け込み。
ギリギリ間に合いました〜〜〜〜
今日は、ハスカップジャスミンみるく。
北海道のハスカップ大好きなので、この氷は個人的に嬉しいメニュー。
普段は小しか書いていないのですが、こちらはお願いすれば大サイズ作っていただけます。
重いソースは無理なんだけど、こちらはシロップなので可能。
B04D0FA9-BD4F-450A-873D-294A59692162.jpeg3CFC3DA6-9025-42A0-966C-0E932E7FF11E.jpeg

温かいお茶を戴きホッとした仕事終わりでした。
0F517072-0C1E-421B-9B6E-F82D86C17750.jpeg340D3E41-9921-4091-9A9B-5F713B2C80FE.jpeg

1月の最後は、ずんだを頂きに行ってきました。
お正月のおせち氷でNo1になったソースです。
今日は、練乳を付けてもらいました。
これは、これで美味しいなぁ。
26AC5666-DA01-4DFE-BC21-9C330AFE6C77.jpegFE285E25-5E7E-4681-81F4-ADE774C61F55.jpeg

1月の締めは黒糖珈琲。
ここの黒糖シロップ美味しいです。
なんか、黒糖を塊でかじってる気分だ(笑)。
8668BCB2-4AB6-4411-B180-9D520B11FA64.jpeg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。