SSブログ

今年最初の幹部会議 [お仕事日記]

1月に社内の組織変更があり、複数の支店が纏まって
ITの課と機械・電気課に分かれました。
組織変更前も足りなかったのだけど、なんとかやりくりしてたんですよ。
今回纏まってみたら、全然リーダー足りないじゃんって事に(笑)
正直「そんなの知らんがな」なのですけど。

入社して半年目の最初の上長面談で「リーダーやらない?」と言われました。
ずっとネタだと思っていたのだけど、実際はネタでもなかったようで
「候補も出られるから」と昨秋は研修に参加してみないかと言われ 
この2月には新年最初の幹部会の召集令状が送られてきました(笑)。
どちらも参加しましたが、どうやら次の幹部会も召集令状が来るようです・・・ですよね。

21歳で専門学校を卒業してから、かなり職場ジプシーです(笑)
資格もそれほど無いし、業務知識も無いです。
が、それなりに仕事は途切れることなく続いています。
リーマンショックも経験したし、コロナ禍も経験しています。
でも「働きたい」と思っていると仕事の方からやってくるんです。
なかなか仕事が決まらないというそこのあなた
学歴がなくても、資格なんかなくても、コミュ力で生き抜けることもある!

たった一つ、今までのプライドは捨てたほうが良いかな。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。