SSブログ

映画『BLUE GIANT』Dolby Atmos [映画]

28DA48F5-11AD-4140-AFF5-58EE51021942.jpeg
芸能界にもファンが多いのですが
原作は石原真一さんの漫画「BLUE GIANT」。
私は原作は読んでなくて、JAZZも詳しくはないです。
でも、予告を見た時から音響の良い映画館で観たいと思ってました。

神奈川県はチネチッタ川崎とTジョイ横浜だけが高音質上映中。
横浜はDolby Atmosなのですが、追加料金が発生するんです。
チネチッタのLIVE ZOUNDは追加料金なし。
水曜日に休んで割引で観ようかなと思ったけど、
色々とあって水曜日に休みは厳しかった。
上映時間的なもので悩んだ結果、追加料金を払って横浜で観ることに。

Dolby Atmosは上にもスピーカーがあるらしい。
LIVEシーンなんて、ホントに客席にいる感じで
自分の後ろにも何人かお客さんがいるような気配を感じる。
雑踏とかも一緒に歩いてる感じがするし。
特に最後のLIVEシーンとか凄い臨場感でしたよ。
まだ観てない方がいるだろうから内容は語らないですけど
時間が合わないとか、近くでやってないとかでなければ
高音質上映がオススメです。



9BDAF875-4A37-4F95-B525-3C8C3A29B2BE.jpeg3DAA134A-AECE-4AE8-8D4C-BB87B7987779.jpeg
最近はモノを増やしたくないので、パンフとか買わない事にしてるのだけど
今回はメチャかっこ良すぎて思わずパンフを買ってしまった。
これ、左が表で右が裏。レコードジャケット風に作られていて
中を引き出すとレコード盤デザインが描かれています。
丸かったらどうしようかと思ったくらいですもん(笑)
6A04966F-F467-4679-AC41-C9143ABF8846.jpeg
合わせて、思わずサントラも買ってしまった。
メンバーの演奏はプロの方が吹き替えしています。
今回も凄いラインナップでしたよねぇ。

沢辺雪祈(pf.):上原ひろみ
宮田大(T.sax):馬場智章
玉田俊二(Dr.):石若駿

サントラでもLIVEの臨場感が楽しめるので
ついつい繰り返し聞いてしまってます。

タグ:BLUE GIANT 映画
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。