SSブログ

埜庵(2023/03/18) [美味しい日記_かき氷]

朝から冷たい雨が降っていました。
この日はうどんも無いし空いてるかなぁと
ちょっとだけ思いながら鵠沼海岸へ向かいました。
予想通り、ほぼ待つことなく案内されました。

オーナーが風邪気味で早々に帰るとは言ってましたが
ギリギリ帰る直前のオーナーに会いました。
声ガラガラだし・・・なんでも良いから早く帰れ!と思ったのに
あちこちの常連さんに挨拶してた(笑)。

今日は、この季節限定の「さくら氷」
いつ食べても埜庵のさくら蜜は美味しい。
そして、さくら練乳を合わせると更に美味しい。
中に白玉とあんこ入り。
今年も会えたね〜。

8FEAC88E-83FE-45C3-8560-42025BFEF6A6.jpeg
ほんとは1個で終わろうと思ってたのよ。
でも、オーナーが牛乳消費メニュー作ったのだよ。
「牛乳を飲もう!」の氷シリーズ。
いちごとキウイがあるのだけど、今回はいちご。
みるくベースの氷に別添えでいちごシロップといちご練乳。
埜庵のいちご練乳のファンなので迷わずこれだった。

次回、ヨーグルト練乳を練乳に変更してキウイもいいなぁ
でも、みる金も食べたいなぁと一人悶々としております。

97F8F97B-DE58-4137-A143-63EDE3FEAD6F.jpeg
このところ忙しくあまりいけなかったのだけど
今月は・・・週末も寄れたらいいなと思ってはいます。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

newton

さすが”あおい”さま、この季節にかき氷を2つとは・・・。でも、”美味しい日記-かき氷”だから、当たり前ですね(苦笑)。久しぶりに小生も食べたくなりました。
by newton (2023-03-21 15:19) 

あおい

>newtonさん

前は冬場でも2個平気だったのですが
最近は夏でも2個がキツくなりました(笑)。
まぁ、この日は室温が高めに設定されていたので
温かい紅茶もあるし大丈夫かなと思いチャレンジ。
ギリギリでしたけど胃には収まりました〜。
もう少ししたらnewtonさんも氷ぜひお召し上がりくださいね^^
by あおい (2023-03-21 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
もう一つのBLUE GIANTWBC2023 準決勝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。