SSブログ

WBC2023 準決勝 [スポーツ]

マイアミでのWBC準決勝。
相手はメキシコ。
フロリダなので、日本時間だと朝8時プレイボール。

今日は祝日なので出勤と同じくらいに起きて
WBCを観戦していました。
松坂の始球式も見ましたし
客席にマエケンが来てるのもチェック。

かなりの日本人が弾丸で行ってたようで
7球団の合同応援団が日本並みの応援をしてました。
まさか、マイアミに吉田とか山田のテーマが流れるとは(笑)。

メキシコに先制された時はドキッとしましたが
吉田の3ランで同点に戻したものの、
その直後にメキシコに追加点が。
山川の犠牲フライで1点返したけど・・・まだ負けてる。

なんせ、レフトが鉄壁。
岡本も山川も全部レフトに阻まれてた[たらーっ(汗)]

1点差のまま迎えた9回、誰一人諦めて無かったですよね。
ベンチも球場の日本の応援団も日本で応援する人たちも。

先頭打者の大谷がツーベース、
2塁でベンチを煽る大谷、
フォアボールで出塁する際に吉田が「お前が決めろ」
と言わんばかりのポーズを村上に対して見せた。
その直後、吉田に対して周東を代走に。
監督だけでなく、全員で勝ちに来たなと思いましたよね。

このところ、なかなか当たらなかった村上。
渾身の一振りはセンター奥へのヒット。
もう少しでホームランだったよねぇ・・・惜しいな。
大谷、周東とホームへ生還し逆転さよなら勝ち。
なんだ、このドラマティックな終わり方。

皆様はご覧になりましたか?

せっかく日本の勝利なので、夜は寿司で祝ってみました。
試合終了後に用事があり辻堂へ行ったので寿司のテイクアウト。
予算都合で「はま寿司」ですけどね(笑)。
持ち帰りでサーモンづくしといっぽん穴子、撮り忘れたけど父のマグロもあります。A7327331-C801-408A-B094-07D4C7CB308D.jpegC17DC990-EE4F-45F5-B881-5EC44AF56CDD.jpeg
世界一奪還まで残り1試合。
私はテレワークだし、ボスには許可もらったので
午前は茶の間でWBC見ながら仕事します〜。
(明日は会議は無いし、朝は誰も邪魔してこないはず)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。