SSブログ

WBC2023 決勝 [スポーツ]

WBCの決勝戦はマイアミで日本時間3月22日の朝8時プレイボール。
(実際は色々やるから15分くらい押すんだけどね)
相手は前回の覇者アメリカ。⇦相手に不足はない。

準決勝は休日でしたから朝からテレビに齧り付いてたけど
決勝は見事に平日・・・WBC半休も考えたくらい(笑)。
実際はボスも野球好きなので多少の理解はある。
テレワークなのを良いことに茶の間で午前は仕事してました。
私の作業用パソコンはノートなんで、どこでも移動可能。
なので、小さなテーブル置いてPC載せてテレビ見ながら仕事してました。
実際は仕事になんてなってないんだけどね。⇦ボスには了承もらってました。

アメリカに先制された時はヤバいと思ったけど
その直後に不振に苦しんだ村上の豪快なソロアーチで追い付いたり
こちらも1次リーグでは相当不振だった岡本のホームランで勝ち越し。
投げては今永と戸郷は2回づつ投げたけど、その後は
高橋(宏)→伊藤→大勢→ダルビッシュ→大谷と継投。
ダルビッシュが打たれて1点返されたけど踏ん張ってくれた。
最後にトラウトvs大谷という夢のような対決で終了。
なんだ、このドラマティックな幕切れ(ネット上では「まるで漫画」)
アメリカの監督は「シナリオがあったみたいだ」と一言。
無いんだけどねシナリオなんて。

でも、日本からも沢山の応援団がマイアミに入ってたし
日本シリーズを見ているかのような応援の声や音がしていた。
きっと選手の背中を押してくれていたに違いない。

侍ジャパンを応援するすべての人たちが彼らを押して
その応援に彼らが応えてくれただけの話。
全勝での世界一奪還なんて素敵すぎた。

侍ジャパンの皆様、沢山の感動をありがとう!


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 3

newton

小生も在宅勤務でしたが、あまり仕事になりませんでした(笑)。試合終了後は、捗りましたよ(微笑)。

by newton (2023-03-23 15:25) 

あおい

>newtonさん

皆さん仕事にならなかったようですよね。
駅前でスマホで見てる人とか
テレビで紹介されちゃってましたもんね(笑)。
確かに午後は作業が捗りました。

by あおい (2023-03-23 21:13) 

yan

帰宅してから、録画で見ました。
結果わかっていても、感動しました。
野球好きで良かったと思う。
by yan (2023-03-23 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。