SSブログ

丸亀製麺「旨辛坦々うどん」 [美味しい日記]

先日、WBC準決勝が終了した後に外出しました。
丁度昼だった事もあり、ランチで丸亀製麺へ立ち寄りました。

あさりうどんがある店も限定されているのですが
旨辛坦々うどんも店が限定されています。
通勤していた頃に旨辛坦々うどんが販売されたことがあって
その時に食べて美味しかったので再発を待ってました。

地元にも販売している店があったので行ってきました。
予想よりちょっと辛さがアップした気もしますけど(笑)
今日はハス天とかしわ天を選択しました。

1C82C8F4-7F75-49FA-8137-0AE7C90F094E.jpeg
今日はネギないじゃん!って思ったでしょ?
ないわけ無いじゃないですか(笑)
この店は小鉢が無いので、最初からどんぶりに入るだけ入れました。
ほんとはもう少し入れたかったんだけど乗らなかった[たらーっ(汗)]

0D451CA8-05B7-4F05-813B-3AE7E1A71119.jpeg
粗挽き唐辛子、にんにく、しょうがが効いた肉そぼろと
ごまペーストをたっぷり使った濃厚坦々スープ。
最後に回しかけてもらえるキリッと辛めの香味ラー油が旨味を引き出す1杯。
この絶妙バランスが良い味出してるのです。

予定では4月末くらいまで販売中だそうです。
前回は気づいたら無くなっていたので
今回は・・・もう1杯くらい食べられたらいいな。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

newton

この旨辛坦々うどんは辛そうですね(笑)。でも、この葱は盛り過ぎでしょう(爆)。

by newton (2023-03-27 15:22) 

あおい

>newtonさん

ピリ辛ではあります。
私はちょっと辛い程度に感じましたけど
辛いと思う人もいるかもしれないです。

ネギは・・・これでも随分と遠慮したのですが(笑)。
いつもはベースが見えないくらいネギで埋まります^^;
by あおい (2023-03-27 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。