SSブログ

クレムドアン [Beauty日記]

前から気になっていたシャンプーを購入してみました。
初回は格安で購入出来るし、その後も定期購入であれば割引価格。
この手の通販の得意技で、定期購入者は割引価格ってやつです。
定価って何?と思いますけどね(笑)。


こちらの商品、レイザーラモンHGさんの奥様でいらっしゃる
住谷杏奈さんがプロデュースされているもの。
製造されている会社はしっかりしたメーカーさんらしいです。
69E05EC7-2876-407A-8F2E-C103F15A89DB.jpeg275EED5D-3AD0-49E6-AA1E-5D9CB287A856.jpeg
解約方法がやりにくいとか、コスパが悪いとか
とにかくネットの評判が笑うほど悪いんです。
評判が悪いからって誰にでも合わない訳でもないと思い
とりあえず公式サイトから初回割引で申し込みをしてみました。
(アマゾンや楽天で1個だけ割高でも試すと言う手もあったけど)

届いたのが左側のパウチです。
ポストに投函されるので受け取りに苦労することはありません。
右は、登録時にポイントを500円もらったのですが
定期購入には使えないようだったので、頭皮美容液を購入ました。

ネットでも指摘されてましたが、とにかくテクスチャーが固め。
笑うほどパウチから出てこない。
チューブのわさびでももう少し簡単に出てくるよ。
ポンプでは無いから、追加で出そうと手が滑って出しにくい。
と言う事で、私は残っていたジャータイプのトリートメントの
空き容器に入れて使用しています。
これなら手ですくえば良いので簡単。

肝心の使い心地ですが
クリームシャンプーなので泡立ちはゼロです。
ブラッシングして髪の絡みをほぐし、髪の根元にシャワーを当てるようにして
ぬるま湯で1分ほど予洗いをします。
掌で伸ばして頭皮満遍なく塗り、櫛などで毛先の方まで馴染ませます。
少し置くと良いと言うので、湯船で温まりつつ頭皮マッサージタイムです。
(マッサージの仕方も動画で確認出来ますよ)
すすぎ残しがないようにシッカリと洗い流して完了。
あとは、タオルドライ後にドライヤーで乾かせばOKです。

クリームシャンプーは他社のものを使った事があるのですが
それに比べたら固めの割には馴染ませやすい気はしました。
洗っている最中は指通りも良かったです。
ただ、洗い流した時に少しだけ軋みを感じました。
これはトリートメント要るかなぁ?と思ったのですが
実際に乾かしてみたらそうでもなく、翌朝はツルツルとした手触りでした。
ロングヘアで毎日使っていたらコスパが良いとは言えないので
ここは普段使い出来るものと併用しても良いのかなぁと思いました。
私は、元々一日おきにシャンプーを使用するので
週1回くらいはコレを使い、あとは違うのを併用かなと思っています。

頭皮美容液は、まだ使用していないのですが
次回のシャンプー後から使ってみよかと思います。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。