SSブログ

本年もよろしくお願いいたします [日記]

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします。

2024.01.01 瀬木あおい




そんな年明け早々、石川能登地方で震度7の地震を観測。
結構被害も出ているようです。
被災地のみなさま、身の安全を第一に早めの避難をお願いします。
1日も早く元の生活に戻れますように

nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

2023年ありがとうございました [日記]

夏の終わりからメチャ現場が忙しくなり(途中で異動してるのに)
準備していた記事が7つくらいあげられないままになっている。
そして・・・さらにスマホにはあげてない写真もいくつか。
年が明けてから少しづつ更新しますが、また1末頃からピークなんだよなぁ(笑)。

本年もみなさまありがとうございました。
来年も、突然音信不通になったりしますがよろしくお願いいたします。
みなさま、良いお年をお迎えください。

2023年12月31日  瀬木あおい

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

お中元の手配 [日記]

IMG_6739.jpeg
父依頼のお中元手配で桜新町へ。
いつもヴィヨンさんのバウムクーヘンを贈っているのだが
行ったついでに自宅用も購入。
カットバウムと焼き菓子をいくつかセレクト。

こちらチョコレートも美味しいのだけど
チョコ類は冬だけにしています。
慣れたスタッフさんが退職されるのが先か
私が行くのが面倒になるのが先か
父が他界するのが先かってところに来てるのだけど
いずれお中元で伺うこともなくなる日がきます。
それまでは伺う予定ではいますけど^^

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年も半分終了 [日記]

ご無沙汰しました
気づけば、今日から7月。
今年も半分終了したよ・・・。

2023年、私は最強運勢らしいです。
確かに現場にも自社にも恵まれてる感じはあります。

1月に会社の組織が大きく変わり、おかげで4月にリーダーへ昇格
最初は6社10名だったメンバーも7月からは7社14名になります。
退職予定者がいたり、また新たに入ってくる方もいるでしょう。

閻魔帳つけるタイプの私には5人も50人も大差ない(笑)

6月半ばから上位会社側でPLサポート業務をしています。
8月に第一弾リリースを控え、7月から最終の総合テストに突入。
その中で客先への報告資料作りをしています。
3月の第二弾リリースまでサポートするのか微妙ですが
まぁ、仕事があるのは良いことかなと思いExcelの関数と格闘しています。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

車検に行ってきました [日記]

今年17歳。
随分とボンネットや屋根の色が剥げてきたり
冬場にはエンジンがかかりにくくなったり
オーバーヒートしたりと色々と問題が増えましたが
土日に車検に出してきました。

通勤しなくなってから月に1~2回しか乗れないけど
もうすぐ10万キロ
もう少し頑張ってもらいたいです。
今回も無事に車検通過。
また、2年頼んだよ^^

来年3月、担当営業が定年を迎えます
新しい営業さんになるタイミングで
車検をどこに出すのかとか考えないとなぁ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

免許更新に行ってきた [日記]

5月生まれなので、いつもGW中に免許更新に行きます。
茅ヶ崎警察署は即日交付ではないので
毎回GW中の日曜日とかを利用して二俣川に行ってました。

更新ハガキを見たらゴールドなら鎌倉警察署でも即日交付可能。
ただ、平日のみなので日にちが限られるのですけど。
今年は1、2日が現場都合で休みだったので1日の午後に鎌倉へ。

あれ? 鎌倉警察署・・・引っ越した?。
記憶は二の鳥居前、今は一の鳥居前(鎌女の横)。
調べたら2013年に鳥居1つ分引っ越してました(笑)。
鎌倉結構行ってるのに、全く気づいてなかった[たらーっ(汗)]

IMG_6361.jpeg
ドアを入って左側に交通安全協会の窓口があります。
ここで印紙を購入し、奥の機械で暗証番号設定と書類作成。
視力検査と写真撮影して、免許が出来るまでの間に講習会。
(茅ヶ崎でゴールド免許以外の方は鎌倉での更新はできません)
講習が終了する頃、免許証が出来てきました。
トータルで1時間くらいでしたね、

二俣川だとアチコチで待たされるので
写真が終わるまでに1時間以上かかることも。
そして、講習会会場がとんでもなく遠かったりで
免許証を受け取るまで2時間以上かかることも。
なので、写真のクオリティは二俣川の方が良くても
時間などを考えたら鎌倉の方がラクです。
5年後もゴールドだったら鎌倉にきます^^

タグ:免許更新
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

シェイプツインボール [日記]

IMG_6239.jpeg
赤い落花生ではありません(笑)
少し前にテレビショッピングで見かけて
気になってたんですよね。
でも、その時はすぐに売り切れてしまって。。。
人気なんだなぁって思ってたけど
公式で買うと結構お高いんです。
そのテレビショッピングだと半額までいかないけど
4割引くらいにはなってるっぽかった。

たまたま最近テレビでまた販売していたので購入。

早い話が振動してくれるフィットネスマシン
スポーツジムが作ったらしいとのことだし
少し安く買えるし、何パターンにも使えるらしく

今流行りの筋膜リリースにも使えるそう。
まぁ、運動不足でもあるのでしばらく使ってみます。

nice!(1)  コメント(2) 

統一地方選後半戦 [日記]

自宅近くの投票所も遠くはないのですが
土曜日に駅前に出かけた事もあり期日前投票をしてきました。

今までは市役所と一部の公民館で期日前投票が出来たのですが
今回は駅ビルのホールも期日前投票所に変身。
駅からすぐだしこの取り組みは良いように思いますね。
混雑もなく15分ほどで投票終了。

私が投票したのは22日の14時30分頃だったけど
15時から自民党候補者の応援で三原じゅん子さんが来たらしい。
ただ、茅ヶ崎の人って有名人を見慣れているせいなのか興味がない。
見かけても「ふ〜〜〜ん、来てるんだ」くらいの感じで終わる(笑)
演説時間に駅ビル内で買い物してたけど、一人も三原さん来てる話はしてない。
ほんと、面白い街だなって思います。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

定期検査へ [日記]

5年ほど前に健康診断で甲状腺に腫れが見られると言われました。
3年ほど前に健康診断で甲状腺の詳細検査を追加した結果「要再検査」と。
治療する事を想定して、自宅近くに内分泌科で再検査をして頂きました。
結果的には半年に一度の血液検査で様子見と言う事になりました。

その1年後くらいでしょうか、階段上るのがツライと感じ始めました。
その直後の血液検査で「あ~、これはバセドウ病だね」と一言。
その日から投薬治療が始まりました。
2か月に一度、採血をしながら薬を調整。
コロナ禍になって3か月になりましたけど薬は増える一方。
少しづつ数値が落ち始め、薬の増加は止まりましたが
一向に薬を減らせるところへ下がってこない。
このままだと放射線治療とは切除手術になっちゃうなとは思ってました。

昨年11月の検査で、数値の改善が見られ「次回、同じ位なら薬を減らそう」と先生。
そして、1月末の採血結果で数値は更に改善方向へ。
この度、少しだけではありますが薬の量が減りました。
先生からは「よくここまで飲み続けたよね」と。

なかなか改善しない事に力尽きて飲むのを止めてしまう方も多いのです。
ただ、そうなると次に悪化した時に振り出しからの治療になってしまうし
途中で止めた事で薬が効かなくなったりで、切除しか選択肢がなくなってしまうことも。
だからこそ、先生が飲まなくて良いよと言うまで頑張るしかない病ではあります。
このまま少しづつでも正常値へと戻ってくれれば、いつか様子見の状態に戻れる。
その日が来るまで、あと少し定期検査と投薬は続きます。
(たぶん、様子見はず~~~っと続くような気はします)

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

勝ちブレス四神獣 [日記]

206F8604-5108-4136-BA3F-6310222694FD.jpeg74FF64FD-2B6B-4121-840C-DF8D4560CE52.jpeg
※右の画像は神田明神のIKIIKI様のインスタより画像を頂いております。

毎年、お守りとして勾玉のブレスを頂いておりました。
お守りと一緒に並んでいる本水晶のもの。
この2年ほど交換に行けずにいたところ、勾玉の対角にある大玉の水晶が濁ってきた。
他は全然濁ってなくて、ゴムの位置を変えても濁り取れないから玉自身が濁ってる。
月光浴、日光浴、最後はお風呂にも入っていただいたけど変わらず。
完全にパワーダウンだなと思っていました。

今年も返却して同じものを頂いてくる予定でいたのですが
年明け早々に神田明神の中にあるIKIIKIさんのインスタで勝ちブレス四神獣なるものを発見。
パワーストーンと四神が彫られた水晶を組み合わせて作られたオリジナルブレス。
実際に商品見てみたら、すごいエネルギー。
今年は、思い切ってパワーストーンブレスをお迎えしてみることに。
冷静さが欲しいのでファルコンアイにしました。⇦仕事運と成功運を引き寄せるようです。
ホークアイ、ブルータイガーアイも同じもので、日本名は鷹目石。
はやぶさや鷹の目に似たような石で、上空から冷静に獲物を狙う鷹のように
石を持つ人の物事を見る力を引き出すと言われているみたいです。

まぁ、パワーストーンだけで運気が上がるとは思ってないです。
キッカケとして助けてもらえれば良いなと思うので
しばらく一緒に歩いて行こうと思っています。

0EC5F41F-E3FC-49CC-9F0F-992E7C11B0F3.jpeg

今までお分ち頂いていたのはお守りとしての水晶の勾玉ブレスなので
そこまで浄化とかプログラミングとか気にしてなかったのですが
今回はパワーストーンとしてお迎えしてしまったので浄化は必要かなと。
月一の月光浴や日光浴はするとして、日々の浄化もいるなぁと思いました。
元々、神田明神で浄化セットを購入予定ではいました。
それは、折敷に水晶やタイガーアイなどの細石が入ったもの。
ところが、これもインスタで見つけたのですが限定で水晶のラフストーンが入荷。
それもランクAAという。
こちらの方がパワーありそうだしということで、水晶さんもお迎えしました。
本棚の片隅に場所を作ったので、そこで夜は水晶のベッドでブレスには寝てもらってます。

今年はチームリーダーへの昇格も目指しているし
もう少し資格を取ったりで現場への貢献もしたいので
ブレスと一緒に頑張ろうかなと思います^^

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。