SSブログ

免許更新に行ってきた [日記]

5月生まれなので、いつもGW中に免許更新に行きます。
茅ヶ崎警察署は即日交付ではないので
毎回GW中の日曜日とかを利用して二俣川に行ってました。

更新ハガキを見たらゴールドなら鎌倉警察署でも即日交付可能。
ただ、平日のみなので日にちが限られるのですけど。
今年は1、2日が現場都合で休みだったので1日の午後に鎌倉へ。

あれ? 鎌倉警察署・・・引っ越した?。
記憶は二の鳥居前、今は一の鳥居前(鎌女の横)。
調べたら2013年に鳥居1つ分引っ越してました(笑)。
鎌倉結構行ってるのに、全く気づいてなかった[たらーっ(汗)]

IMG_6361.jpeg
ドアを入って左側に交通安全協会の窓口があります。
ここで印紙を購入し、奥の機械で暗証番号設定と書類作成。
視力検査と写真撮影して、免許が出来るまでの間に講習会。
(茅ヶ崎でゴールド免許以外の方は鎌倉での更新はできません)
講習が終了する頃、免許証が出来てきました。
トータルで1時間くらいでしたね、

二俣川だとアチコチで待たされるので
写真が終わるまでに1時間以上かかることも。
そして、講習会会場がとんでもなく遠かったりで
免許証を受け取るまで2時間以上かかることも。
なので、写真のクオリティは二俣川の方が良くても
時間などを考えたら鎌倉の方がラクです。
5年後もゴールドだったら鎌倉にきます^^

タグ:免許更新
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
パンフェス八十小路 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。