SSブログ

八十小路 [美味しい日記_かき氷]

鎌倉まで来たし、一の鳥居から歩いたら暑い。
なので、相当久しぶりのココへ。
「豊島屋菓寮 八十小路(はとこうじ)」さんです。
豊島屋本店の裏側にある和カフェ。

IMG_6369.jpeg
さすがに豊島屋さんだけあって
中に入るとテーブルとかも落ち着いてるし
坪庭みたいなのとかあるし、花も飾ってあって
なんか身の引き締まる思い。
ジーンズで来ちゃいけないような空気も感じますが
普通にジーンズで行きますけど(笑)

IMG_6368.jpegIMG_6367.jpeg

暑いなぁって思いながらいったので
八十小路さんでは初のかき氷を頂きました。
こちらは「氷宇治金時」
ほうじ茶付きなのだけど、コーヒーが欲しかったので
追加オーダーしちゃいました。

これが・・・想像以上に大きい。
そして、氷と言うより雪だった(笑)。
めちゃ冷えるのです・・・笑うほど冷える。
抹茶の氷って冷えるんだけど、雪だから冷え方倍増だった。
でも、餡子も抹茶もメチャ美味しくて
中が素の雪状態なのだけど、周りから崩していくと
気にならないくらい普通に食べきれてしまう。
今度は喫茶の方のかき氷を頂いてみたいな。
IMG_6364.jpeg

さすがだと思ったのは、おしぼりが鳩サブレー柄だったこと。
ここまで徹底してると見事だわ^^
IMG_6363.jpeg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
免許更新に行ってきた豊島屋の菓子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。