SSブログ
Beauty日記 ブログトップ
前の10件 | -

金木犀の香り [Beauty日記]

最近、家の近所でも金木犀の香りがするようになりました。

そして、この秋のロクシタンの新製品は金木犀の香りです。
オスマンサス(金木犀)を名前に持つ期間限定品は
フレグランス、ハンドクリームなどが登場。
今回はシャワージェルとボディクリームを購入しました。
今の季節、良い香りかなと思っています。
予約特典はペンケース、ポーチとしても使えそうなので活用します。
0891A812-AF25-48E9-8C74-4E2E33B3513F.jpeg


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あきゅらいず [Beauty日記]

183CB02F-F65E-4364-827C-AAED9A75AE88.jpeg
脱ファンデを売りにした「あきゅらいず」の
基本3点セットを定期便で申し込みました。
(理由はその方が、その後も安く購入できるから)
その際、一緒に付いてきたのがお試しセット。
石鹸、スクラブ3種(通常、ハッカ、ゼラニウム)、クリーム。
これで5日分です。

到着早々に使ってみたけど、確かに洗い上がりは肌が明るくなるし
これしか使ってない割には乾燥も余り感じないので
まずは5日使ってみて、アレルギーが出なければ
本製品を1サイクル使ってみようと思っています。

77984DE1-BE04-4053-A615-9CF68A269014.jpeg
水温チェッカーと泡立て用ネットが付いてました。

石鹸が固形なので無印で石鹸置きを購入しました。
スポンジになっているので簡単に洗えますし
水が溜まらないから固形石鹸が溶けちゃうこともないので便利。
合わせて泡立てネットも買ったのだけど一緒に送られてきたので、
コチラはしばらく出番は無いかなぁと思ってます。
D21AABE1-B162-4DD0-B16E-5E3FC87359DE.jpeg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クレムドアン [Beauty日記]

前から気になっていたシャンプーを購入してみました。
初回は格安で購入出来るし、その後も定期購入であれば割引価格。
この手の通販の得意技で、定期購入者は割引価格ってやつです。
定価って何?と思いますけどね(笑)。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロクシタン [Beauty日記]

少し前にロクシタンで買い物をした際に
今年もさくらの季節だと言う事を気づきました。

毎年少しづつブレンドが違うので
好みの香りが発売されるとは限りません。
予約受付中だった事もあってスタッフの方に
色々と香りを試させて頂きました。



続きを読む


タグ:ロクシタン
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

靴を新調 [Beauty日記]

私、開帳足(内反小趾気味)なんです。
若い時は他の筋力でカバーできていたのだけど
少しづつ脚の筋力も落ちてくるしで
長時間立っていたり、歩いたりすると足裏がツライ。
特に距離を歩くと足裏の人差し指と中指の間位に体重がかかり
骨が痛くなるし、皮膚が固くなってきて幅の広いタコのように(-_-;)

今度の現場は最寄駅から歩くと10分ほど。

(神田の時に大手町から歩いていたのと同じくらい)
ある時間は送迎バスも走ってますし、路線バスもあるのだけど
時間に寄っては歩いた方が早かったりします。

初日の帰りに歩いて駅まで帰って見たのですが
途中に階段とかもあるし、駅に着く頃には足裏に痛みが。
歩けなくはないけど、運動不足解消には歩きたいけど
この靴だと辛いなぁと感じたので靴屋さんへ。


続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

美容室へ行ってきた(2021/02/11) [Beauty日記]

面談はセルフのヘアマニキュアで乗り越えましたが
やはり初日は気分的にスッキリ行きたいなと思ったので
11日の祝日に美容室へ行ってきました。

年末にフルカラーしているので今回はリタッチにし
トリートメントと痛んだ毛先をカットしてもらいました。
色も艶も元通り。
これで気持ちよく仕事に向かえるかなと思っています。

6C83C66F-E85A-4933-88EF-742914FA65A8.jpeg
カラーの待ち時間にコーヒーを淹れて頂きました。
いつも素敵な器を使用されていて、
今日はどんな器なんだろう?という楽しみもあります。
今回はガラスのカップでした。
待ち時間も楽しませて頂けるのは嬉しいですよね。

タグ:ヘアサロン
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロクシタンでラベンダー [Beauty日記]

パンケーキで満腹になってしまったので
ショッピングセンター内をウロウロしてきました。
職場用の手帳をチェックに行ったら・・・ほぼ四月始まりで
そうじゃないのよねぇと思いながら買うのを止めました(笑)。

で、途中にあったロクシタンへ吸い込まれヘアケア商品チェック。
実は、ネットでヘアケアのキャンペーンをやっているのだけど
商品がイマイチ分からなかったので見に行ったと言う感じです。
で、香りもあるのだけど気になっていたラベンダーを色々と買ってきました。

1E681395-BA5F-4639-82C9-45977BAC6A86.jpeg
シャンプーはトライアル商品にしてみました。
毎日使ったとして1週間はもつ感じだそうです。

会社用のハンドクリームもラベンダー。
この時期なのか、ラベンダーとバーベナの除菌ジェルが発売されてました。
アルコール度70%だったので会社に置いておく用にと小さいものを購入。
良かったら大き目ポンプを買っても良いかなと思っています。

行ってみないと分からないけど、机上にクレベリン置くだろうし
置きマスクも検討中ではあります。
かなり綺麗なラボなので、それほど気にしなくても大丈夫かもしれないですが。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネイルサロン [Beauty日記]

B6EB2B2F-D83E-4892-A134-EA3FDDB2DDA6.jpeg

緊急事態宣言が出ました。
東京では3日連続の2000人超え、神奈川も土曜日は999人。
幸い休業待機中ですが…決まれば再び通勤になるので不安はあります。
かと言って、いつまでも待機してられないしね。

前回の緊急事態宣言の際はアチコチ休業。
もちろんネイルサロンも休業になりました。
あの時は、ギリギリ営業しているサロンを探しオフだけお願いしました。
今回は休業にはなってませんが、いつ休業にならないとも限らないので
自主的にオフしてもらいました。
面談が決まったらセルフネイルで乗り越えます(笑)。
半年ぶりくらいに素爪です。
前回オフした時より爪が強くなってるのか
今のところは欠けたりはしていないです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ヘアサロンへ [Beauty日記]

今年最後のヘアサロンへ行ってきました。
カラーは何とか出来るけどカットはセルフじゃ無理だから(笑)。
カット、トリートメント、ヘッドスパをしてもらいスッキリ。
気持ちよく年越し出来そうです。
今年ラストのカフェランチはコチラ。

01303FD2-7404-4423-A2E9-6A9506731781.jpeg

駅のカフェでカルボナーラを頂きました。
2020年の食べ納めかな(笑)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネイルサロン [Beauty日記]

2ヶ月に一度の検査のためにクリニックへ。
インフルの予防接種や市の健康診断も重なってか
ネット予約(上限は40名)が開始1時間で満席。
最近、ほぼ朝の7時では予約が取れない(笑)。
で、10時過ぎくらいを狙って直接クリニックへ。
40名が埋まってたのに、受付番号38番・・・2名どこ行った?な状況。

看護師さんが気を利かせてくれて
クスリが残っているのであればと言う事で
今日は採血だけになりました。
結果、待ち時間20分で終了。



続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:美容
前の10件 | - Beauty日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。