SSブログ

靴を新調 [Beauty日記]

私、開帳足(内反小趾気味)なんです。
若い時は他の筋力でカバーできていたのだけど
少しづつ脚の筋力も落ちてくるしで
長時間立っていたり、歩いたりすると足裏がツライ。
特に距離を歩くと足裏の人差し指と中指の間位に体重がかかり
骨が痛くなるし、皮膚が固くなってきて幅の広いタコのように(-_-;)

今度の現場は最寄駅から歩くと10分ほど。

(神田の時に大手町から歩いていたのと同じくらい)
ある時間は送迎バスも走ってますし、路線バスもあるのだけど
時間に寄っては歩いた方が早かったりします。

初日の帰りに歩いて駅まで帰って見たのですが
途中に階段とかもあるし、駅に着く頃には足裏に痛みが。
歩けなくはないけど、運動不足解消には歩きたいけど
この靴だと辛いなぁと感じたので靴屋さんへ。


9FF77DD9-3CC4-4E54-9DCD-E1A6175934D5.jpeg
スーツでも違和感がなく、歩いても疲れなそうな靴
売り場にいらしたフィッターさんに探して頂いた結果
こちらの靴を選んで頂きました。
実際、フィッティングして店の中を歩いてみたのですが
しっかりホールドされているし、革も柔らかい。
痛みが出る部分に体重をかけてみても痛みが強くならない。
(実際、普通にしていても痛みが出ている状態でした)
とりあえず、しばらく試してみることにしました。

イオンの靴売り場などで買おうとするとフィッターさん居ないし
4Eとか書かれていても、ホントに4E?と思う感じだったり。
革が固いのでホールドされているように感じるけど
実際に歩いているうちに足が前に滑っているとか
これ!という一足って簡単には見つからない。
通常は24.5なんだけど、25とかじゃないと入らない事も多く
あまり長持ちすることなく踵のゴムが減ったり取れてしまったり。
5000円だとして、年に2足や4足かったとしたら2万ですからねぇ。
だいたい1年くらいで底が剥がれたり割れたりしますし。

前に地元の個人経営の靴屋さんでコンフォートシューズを勧めて貰い
すごく歩きやすかったのを覚えています。
あれは確か2万以上しました・・・修理もお願い出来たから長持ちで
確か4年くらい履いていて、少し履かないうちに革が劣化してダメになってしまいました。
ちょこちょこ履いていたら、まだ使えてたかもしれないですね。
今回はデパートの靴売り場で税込み1万です。
修理が可能かは聞いてこなかったけど、それでも1年以上は履けそうな感じも。
以前のもそうですが、サイズは24.5で靴連れする感じはないですし
良い感じだったらデザインを変えてもう1足買おうかなぁと思っています。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
くるみあん珈琲屋OB ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。