SSブログ

珈琲屋OB [美味しい日記]

藤沢に珈琲屋OBと言う喫茶店があります。
埼玉県に本店があって、ログハウス風の店舗になっているそうですが
藤沢はショッピングセンター内にあるので
内装が山小屋風な感じなだけでログハウスにはなってません(笑)。
テーブルが真っすぐじゃないので
ちょっと狭い部分もあったりして座りにくい。
お腹の出てる男性はツライ席がある(笑)。
私も若干ですが、ハマりかけました[あせあせ(飛び散る汗)]

13FA9A36-A962-4A1F-88B3-419B1DDC330E.jpeg
アイスドリンクが大きいとは聞いていたのですが
ホットドリンクについてのビッグサイズ報告は無く
あまり気にすることも無くホットのミルクティとチーズケーキをオーダー。
しかしながら、出て来たドリンクが・・・予想よりデカイ。
たぶん、アイスドリンクのデカさが異常すぎて
こちらが大きく感じなくなっているんだと思いますが
明らかに・・・ビッグサイズですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ケーキは普通サイズ(小ぶりと言っても大丈夫かも)。
普通の味でしたし美味しかったです。

で、ミルクティの横にある小皿が実は砂糖(笑)。
しかし、ここまでドリンクが大きいと・・・むしろ足りないくらいだ。
ケーキが甘いので砂糖は無くても大丈夫でしたけど
もはや紅茶も薄いのでは?と思えてきてしまった(^^;)
たっぷり飲みたい時は良い店だとは思います。
ケーキセット600円してません。

気になる方、お近くにあればぜひ!
珈琲屋OB → http://coffee-ob.com/index.shtml

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

newton

こういうお店でゆったりとコーヒータイム、良いですね。近くにないのが残念です・・・。

by newton (2021-02-28 17:54) 

あおい

>newtonさん

たっぷり飲みたい時には良い店ですよ。
アイスドリンクが金魚鉢サイズ
パフェやクリームソーダーは花瓶サイズ
とも言われているので・・・頼むのに躊躇します。
その前に店は大丈夫なのか?とも思いますが。

出先で見つけたら寄ってみてください^^
by あおい (2021-03-06 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
靴を新調サクラベリーラテ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。