SSブログ

寒川神社の神苑 [御朱印]

IMG_7022.jpegIMG_7023.jpeg

今年も鯉釣りが始まったので寒川神社へ行ってきました。
鯉党としては釣らないわけにはいかない(笑)
今年は小吉でしたが、良い内容だったので連れ帰ってきました。

IMG_7024.jpegIMG_7030.jpeg
コロナ禍なになり交換できていなかったお札を
3年ぶりに返却し、新しいものをいただいて来ました。
今年のお正月にと思ったら、お札が帰らないって駄々こねたから
まぁ居たいだけいればと思って神棚へカムバック。
ようやく帰る気になったようです(笑)。

いつもはお正月なので神苑はは閉園中。
初めて夏に頂いたら入苑券をいただきました。
せっかくなので初神苑へ。
広いし綺麗だ・・・。

IMG_7039.jpegIMG_7040.jpeg

中に茶室があるんですねぇ。
畳でもないし、目の前でお点前してくれるわけでもないけど。
お菓子はいくつ
か選べたので生チョコにしてみました。
器も夏仕様なのかな。
次回は、生菓子とか干菓子とか頂いてみたいです。
久々のお抹茶は美味しかったです。
IMG_7042.jpeg

帰りに浜降祭の御朱印と通常の御朱印を書置きで頂いてきました。
今年もいい一年でありますように。

IMG_7047.jpegIMG_7048.jpeg

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

yan

チョコも和風でよい感じです。
by yan (2023-09-28 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。