SSブログ

「かき氷の店 埜庵」 さいかや藤沢店 催事スペース 3週目その1 [美味しい日記_かき氷]

3週目・・・行ったら予定外にメニューが増えていた。
またかよ[あせあせ(飛び散る汗)]と思った次第。
元々、シークレットメニューをやる予定だったのだが
人が集まってしまうとNGと言う事もあって断念したものの
週ごとに定番が交代で追加されると言う事態。
そう、行かないとわからない増加なんです。

3週目は「すもももも」「白酒(ゆずレモンシロップ)」「Wぶどう」

そんな中からWぶどうをセレクト。
氷全体には新宿の黎明にかけられていた糖蜜。←氷の元祖だよ。
ただ、糖蜜に白ブドウワインで香りづけがされていた。
別添えはマスカットのゼリー寄せとぶどうジュース。
99FB7D22-8B6C-4DC4-9915-26046079F37C.jpeg
もう、ブドウ好きには最高のメニュー。
とはいえ、私はブドウ好きではありません。
ただ、マスカット好きです(笑)。
と言う事で、このメニュー最高でした。

めちゃ贅沢にぶどうを使い倒したこの氷。
そのまま食べるとふわ~~~~っと白ブドウワインの香り
ジュースかけるとぶどうの香り追加
マスカットゼリーと食べると・・・完全にブドウ。
もう、どこ食べてもぶどう(笑)

でも、思うに・・・先週隣で催事をしていた八百屋コウタの店先に
大量のマスカットがあったように思うのですよ。
オーナー・・・あいつら引き取りましたね?

まぁ、私もマスカット買っちゃったしね。
気持ちはわかるし、あのマスカット美味しかったから
この追加は許してあげよう^^

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。