SSブログ

定期健康診断にいってきた [お仕事日記]

9月末までなので定期健康診断に行ってきました。
昨夏まで所属していた会社の時は
同じセンターですが別の健診施設しか対応しておらず
ここ二年程は東口にある一番新しい施設での受信でした。

年末に入社健診の際は予約に空きがなく
東口にある古い方の健診センターでの受信でした。
(最初に受けに来た当時は、横にクリニックが併設されていました)

今回は自分で予約をしたので、慣れ親しんだセンターでの受信となりました。
横濱に4ヶ所ある施設の中で唯一の女性専用の健診センター。
今でこそ、他のセンターも日によって男女で分けていたり
フロアで分けたりしていますが、十数年前からココは女性専用でした。
慣れたところが一番ラクです。

とりあえず、コレステロールとか毎回指摘される所は指摘されたけど
それ以外は新たに何かが増えることもなかったですね。
今年はしっかり婦人科健診も受けられたし
マンモグラフィも追加で2方向に変更できたから良いかな。
(会社の保険は1方向しか補助が出ないので、実費で2方向に変更してもらいました)

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。