SSブログ

神田明神 [御朱印]

今年は、新年の御挨拶には伺っていないので
20201年初の神田明神です。
入口を入って右側を見たら、銭形平次の顔出しパネルがありました(笑)。
まぁ、明神下の親分ですからね~。
B359E360-CB19-464B-B244-1BBD00A2CC3A.jpeg
参拝を済ませ、お守りを返却がてら
あかりちゃんの所に寄ってみたら
避暑にってて不在でした。
また、ワクチン接種が終わった頃に会いに来よう。
E72E756C-434A-46B9-B1A0-CF06250AC3F4.jpeg


ずっと愛用していた鏡の御守りが修了してしまい
コロナ禍と言う事もあるので、健康を祈願した勾玉のお守りを購入。
水晶のブレスは今年も新調しました。
水かがみの御守りは、晴明神社でお願いするとしようかな。
(コロナワクチンの接種が終わったら、日帰りで行ってきます)
133EC975-0EF5-48F3-AE5A-093529D2FD28.jpeg

将門塚の第6次改修工事竣功記念の御朱印授与が始まっていました。
すごく綺麗だなと思ったのと、将門公ですから頂いてきました。
実際に奉納された原画はカラーでしたので、御朱印用にモノクロにしたのかな。
迫力がある中、優しさも見え隠れする良い絵だなと思います。
25BE6292-8C4D-418D-A61B-FE71C3C4EFD7.jpeg
合わせて通常の御朱印も頂いてきました。
最近は、書置きでの授与なので自宅で貼るのですが
月替わりの印が押されていて、今月は桔梗のようですね。

2E5F529A-FD75-47BB-8370-F4DBEC891392.jpeg

また、時期を見て伺いたいと思います。

タグ:御朱印
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。