SSブログ

相模線開業100周年 [日記]

2021年9月28日、JR相模線は開業100周年を迎えます。

少し前からみどりの窓口前にポスターがあって
めちゃ気になってはいたのだけど
コロナ禍で窓口営業が徐々に短くなっていて
行く時は開く前、帰る時は閉まった後と言う事態。
定期の時かなぁと思っていたのだけど
ワクチン接種で営業時間内に寄ることが出来ました。

別に鉄子ではありませんが、相模線は身近な電車なので
こういう記念になると・・・つい(笑)
36FF819E-8102-4B16-915E-097475977FA9.jpeg7E6A1562-0930-4107-92E2-F51224F6255D.jpeg
茅ヶ崎ー寒川間の切符を窓口で購入すると
記念台紙がもらえると言う企画です。
開業日の9月28日で切符を買い、無事に台紙を頂きました。
二つ折りにすると入れられる袋も一緒に頂けますが
これは・・・このままにしておいた方がいいような気がします。

気になる方、チェックしてみてくださいね。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

newton

相模線は何度か乗ったことがありますが、ほとんどは140円旅だったので、下車はしていません。唯一、熊澤醸造に食事に行くときに香川駅に降り立っただけです。また行きたいですね。記念切符は買えそうもありません(涙)。

by newton (2021-09-15 15:30) 

あおい

>newtonさん

140円旅、よく記事にされてますものね。
熊沢酒造は嘉川駅からも近いとは言いにくいですが
我が家からは自転車ならメチャ近いです(笑)

記念切符は10月初め位までだと言う事でした。
ぜひ、またコロナが落ち着いたらお越しください。
茅ヶ崎駅近くに熊沢酒造さんのイタリアンレストランがありますが
こちらもオススメですよ。
ほぼ、熊沢酒造で作っているお酒は扱っているはずです。
by あおい (2021-09-20 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。