SSブログ

西川餅 [美味しい日記]

滋賀県の老舗和菓子店の叶匠寿庵と
滋賀出身の西川貴教さんがコラボして出来た
「西川餅」と言うお菓子が販売されています。

うちのボスが池袋で見かけたらしく
「西川餅って知ってる?」と言い出しまして
あまりに面白かったので買ってきてもらいました。
会社で皆で味見した事は言うまでもありません(笑)
8B49AB77-AB30-475F-8FC1-CFF9B4476B5E.jpeg5E235892-52A6-4A38-863F-0C9C7705F427.jpeg


西川貴教さんソロ25周年と言う事もあって出来たようですが
味が3種類あるのですが、そこは購入者にお任せしました。
だって、希望したヤツ無かったら困るでしょ。
で、一番無難な白を買って来てくれたのですが
本人のイチオシはヨモギでした。

パッケージもデカデカと西川貴教さんなんですけど
中にオリジナルのステッカーが入ってました。
面白すぎるだろ。
22ADBF32-6AB4-43BD-BD43-B937C4C3BA40.jpeg
中はこんな感じです。
五個入りで税込み1080円。
以外に1個が大きめなので納得ではありますけど。
味は軟らかめの大福と言うか羽二重餅と言うか・・・餡入りの餅です。
これは粒あんなんですが、老舗だけに餅も餡も美味しかったです。

せっかくなので、食べ終わった後に台紙残してあります(笑)。
3FA58FE9-3E15-4D5D-9EA9-3AE5376A5BCA.jpegD0603472-8960-41B1-8A85-622AB7D7A764.jpeg

タグ:西川餅
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
猫耳目薬救出成功! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。