SSブログ

「かき氷の店 埜庵」 本店 11月その1とその2 [美味しい日記_かき氷]

11月も埜庵へ通っておりました。

この日の1つ目は
Wシャインマスカット(別添えは赤ブドウシロップ)
本来は赤いぶどうと緑のブドウが氷のトップを飾る予定だったようですが
ぶどうが余り出来が良くなかったようでこうなりました。

7C96CA0A-E812-48C5-B8B4-2A938A4C68F1.jpeg
糖蜜をかけた氷の中からマスカットのゼリー寄せが出てきます。
糖蜜が美味しすぎて赤ブドウシロップを忘れちゃうんだよなぁ。
赤系のシロップは殺人事件現場にしたくなってしまうのですが
赤ぶどうジュースは色がチョット薄いので・・・ちょっと出血程度(笑)
E4BBD68F-2C9C-4B4D-BB1D-71E38C3BC5D7.jpeg



この日の2杯目はくり。
別添えのシェリー酒はご遠慮させて頂きました。

出てきたときから形状が変わらんなとは思っていたのですが
くり・・・冷えるんです。
マスカットも抹茶もだけど、めちゃ冷えるの。
ADD9F1DD-3300-4EEC-9D28-196AD36A1F6E.jpeg
このくり、実は氷が三層構造。
上に栗シロップ、中に練乳、底に栗シロップ
この練乳部分を100円で栗シロップに変更可能。

別添えは練乳ですが、こちらも100円で栗シロップに変更可能。

私はオリジナルで出して頂いたのですが
200円だせば全部が栗シロップになります。
しかし、この栗シロップは冷えるけど美味しい。
06DA46B2-4E52-400F-B941-29108D24CBBF.jpegC68347AD-56FD-4476-986E-EF97C10AE97A.jpeg
最後はクラムチャウダー。
温かさと塩気が嬉しいけど、くりと一緒に出してもらうべきでした(笑)。
ペーパーナプキンののスタンプが・・・なぜか謝っていた[あせあせ(飛び散る汗)]
まるでクリームシチューの様な美味しさ・・・うまい。

埜庵は綺麗な花で溢れています。
このお花を提供してくれているのは
お店の隣の奥様です。
いつも綺麗なお花で癒してくれてありがとうございます
D66EE5F7-6E95-4426-82FB-D046B5F0885A.jpeg34FC8F9D-BE37-433E-BD68-06CE74038B81.jpeg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。