SSブログ

ぱくぱくくもくま堂 その1 [美味しい日記_かき氷]

調布駅から徒歩10分弱くらいのところにある
ぱくぱくくもくま堂さんへ行ってきました。
こちら、クマさん型のカキ氷でおなじみの店。

初の調布にちょっと迷いつつ到着。
スタッフの方に「すぐわかりました?」と聞かれたので
迷われる方も多いんだろうなと感じましたね。

1160BCA5-29EB-482E-990B-3C9D1F220E34.jpeg
今日は、インスタで見たスペシャルかき氷がお目当て。

このメニュー見ても可愛いでしょ!
いもくりなんきん好きとしては食べてみたかったんです。

AC160698-C2BA-4A89-860E-CCD1E285DDE2.jpegB720076F-B8BC-467F-9B26-5BE13B472835.jpeg
ミニ氷は通常のメニューから選択可です。
どれも美味しそうなのだけど、今回は「ごまみるくにバナナレアチーズ」を選択。

出てきたのがこちら。
角度を変えて撮ってみたけど・・・なんとなく表情が変わるんですよね。
可愛い〜〜〜、食べにく〜〜〜〜い。
と言いつつ、しっかり食べましたけどね(笑)。
耳は・・・ミレービスケットかな????

ごまもミルクも美味しかったです!
A81A07D2-9C8A-4DFF-90D8-7B7D7931AAF2.jpeg8A8FC108-176B-4C80-8B14-786EDBABDE48.jpeg
トッッピングでキャラメルソースを追加。
どっちかっていうとメインの氷の味変用です。

41516301-DDC6-4124-A182-F0763A4A9425.jpeg
いよいよメインの登場。
すご〜〜〜い、なんとも表現しにくいのが出てきた。
めちゃ可愛いけど、食べにくそうだぞ(笑)。
可愛くて食べにくいより、色々と乗っかってるから
食べるとめちゃ崩壊しそうだ・・・どっから食べる???

53339245-28FC-4B36-9081-A63D713D4E51.jpegCE02F33B-168B-4C1B-9EEB-423F46114032.jpeg
その時に寄って顔がみんな違うようで
インスタとか見ても同じメニューなのに、左右の色の配分が違ったりしてました。
ほんとに芋、栗、カボチャが沢山使われていて
実は中からも色々と出てくる楽しい氷でした。

後ろ姿も可愛いでしょう^^
近くの席に陣取るクマさんにじ〜〜〜〜っと見つめられつつ
この氷を頂いてきました。

実際、大きめで2個以上ありますとは書かれてましたが
埜庵の氷2.5〜3個分はありそうな気はしました。
ただ、この器だと最後が飲み干せないのが残念。
(別に、持って飲み切っても大丈夫なんだろうけど)
とかなんとか言ってるけど、実際は飲み干すより前に力尽きました。
次回は、せいぜい普通のメニュー2個くらいにします。
3908B16C-ACF7-4888-A13F-F89313A2DF41.jpeg19DB420B-F170-469B-AC66-650E96B9A631.jpeg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。