SSブログ

商品券があったから本を購入 [本]

お正月だったか、1万円で千円のオマケ付き商品券を
茅ヶ崎の駅ビルで購入しました。
もちろん、茅ヶ崎の駅ビルでしか使えません。
(ラスカは平塚、小田原、熱海にもあります)

いくらかは無印で使用したのだけど
期限近くで5千円ほど残っていました。
悩んだ結果、欲しかった本を購入することに。

丁度リーダーにもなるタイミングだったので
少し、そういうものに役立ちそうな本を選びました。
あとは、今年もテレワークになりそうなので
ヤル気を出来るだけ出せるとかモチベーションを上げられそうな
そんな本を選んでいます。
FA4CD3DA-D843-40C2-A310-A0D329EE245A.jpeg430AD347-C408-4C6D-8C81-A70ED2B43697.jpeg
うちのリーダー制度は他と少し違うので
こういう啓発本が役立つとは限らないんだけど
ちょっとした会話はどこでも使えるのでね。

あとは、前から気になっていたバナナの魅力を100文字で伝えるコレ。
ものの考え方ひとつで結構かわるんですよねぇ。

5B554192-2CF4-4161-A432-C6B8AB2AA835.jpeg2445D13F-7AF9-4A61-8E15-A49A1120D7A8.jpeg
マネジメントはいずれ資格を取るのにも必要だし
客先でもスケジュール管理みたいな作業をお願いされることが増えたので
そういう時に使えるかなと思って買いました。

ヤル気に頼らずすぐやる一冊は、表紙のなまけものさんに惹かれて(笑)。
いかにして脳を騙せるかがポイントですね。

DF4437E2-9AAD-49CC-B4B6-A2A2C34B1C0C.jpegF50CCA84-6724-4E3F-A48A-A3BE5C138517.jpeg
こちらは本屋で売れ筋だったアドラーの心理学。
アドラーが良いかどうかは結構議論にもなるんだけど
全面的に良い訳でも無ければ悪い訳でもないし
そこは良いと思う所を活用すれば良いのかなと思います。

出来るだけ若手の離職を止めたいと言うのは
どこの会社でもあるし、私とは親子ほども違う子たちの気持ちは分からない。
なので、こういうので「あ~、こういう原因もあるのね」と
情報を収集するのはアリなのかなと思って購入しました。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。