SSブログ

テレワーク [お仕事日記]

2ヶ月のお約束でサポートに入りましたので
年内で今の現場は終了となります。
で、12月からテレワーク可とは言われたものの
そんな1か月だけのためにPC借りて色々したくなく
さらにWi-Fiが繋がり難いと言う事もあったので
お断りをさせて頂きました。

しかし、事態は急展開・・・。
同じビル内でコロナの疑いがあるとの情報が。
で、急きょ金曜日だけはテレワークにしたいと。
有休があれば休みにしてもらう所でしたけど
入社から3か月、まもなく試用期間が終了の私には有休がない。
ここで欠勤にはしたくないし・・・と言う事でテレワークすることに。
実は、11月末にWi-Fiルーターを変更してまして
今回のは繋がるだろうと言う予測もありました。
ひとまず、火曜日まではテレワークです[あせあせ(飛び散る汗)]

合間にお仲間からメッセージが送られてきたりして
自宅にいるんだけど、会社に居るのと余り変わらず。
というか、会社に居るより会話してたかも(笑)



nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

newton

家だと、どうしても雑事があるので仕事がうまくできないので、出勤するとこがほとんどです(苦笑)。

by newton (2020-12-13 16:08) 

あおい

>newtonさん

私も家だと騒音とか生活音とかあるって
仕事がはかどらないです。
確実にリモートに向いてないです(笑)。

なんとなく家は寝る所で良い気がします。
通勤はラクだけど出勤って気持ち切り替えるのに必要。
by あおい (2020-12-20 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドクリーム色々ネイルサロン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。