SSブログ

ブラックティラミスパンケーキ [美味しい日記]

通勤用の電車とバスの定期を買いに出かけたから
久々にテラスモールのjsパンケーキへ行ってきた。

4F0BEBDF-F4AF-4CD9-A917-14D538D9139F.jpeg


現在、バレンタインと言う事もあるのかもですが
「Black&Whiteキャンペーン」を開催しています。
登場したのは白いパンケーキと黒いパンケーキ。
せめてどちらかだけでも食べたいと思い行ったのですが
メニューを見た結果、黒い方にしてみました。
(白い方には苦手なラムレーズンが入っていたので)
F3429864-4EF9-4970-9220-8DE54F3BE754.jpeg
こちらが「ブラックティラミスパンケーキ」
確かにティラミスって言えばティラミスかな。
ビターなエスプレッソ、ココアパウダー、リコッタチーズを練り込んで
焼き上げた生地の間にはマスカルポーネクリームが挟まれていました。
一番上にはバニラアイスとロッキーロードチョコがのり
エスプレッソカカオソースがかかっています。
お皿にもロッキーロードチョコが乗っていて、まるで崖崩れだ(笑)。
どちらかと言うと、大人向けのパンケーキなのかなぁと思います。
実際、お店のサイトにも大人向けのパンケーキと書かれてましたね。
甘すぎないので、途中で甘くて食べられない~~~と言うことは無いですが
見た感じは小さめの割に結構ボリュームがあるので一個で満腹にはなります。
9E73E3D7-C061-4E45-B792-2065B54A5806.jpeg
コーヒーがオススメって事だったので
ブレンドコーヒーにしてもらいました。

ちなみにロッキーロードチョコと言うのは
ナッツ、ビスケット、マシュマロなどが混ぜ込まれた
ごつごつした岩のようなチョコレート菓子です。
結構、ネットで作り方が出てきます。
今回のパンケーキに乗っていたのはマシュマロが入ってました。

26日くらいまでの期間限定品なので
気になる方は早めにお店に行くことをお勧めします。
この時期なのでテイクアウトも可能です♪

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

newton

ブラックティラミスパンケーキ、美味しそうですね。お酒も好きですがケーキも好きです(笑)。

by newton (2021-02-13 17:30) 

あおい

2月中の限定商品です。
甘すぎず、ココアパウダーがほろ苦いので
大人のパンケーキでしたよ。
機会があれば挑戦して頂ければと思います。

お酒好きの方は甘いもの好きも多いですよね。
私もお酒好きですが甘いものも大好きです♪
by あおい (2021-02-15 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ピザランチロクシタンでラベンダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。