SSブログ

久々のゲリラ雷雨 [日記]

先日、コンタクトレンズ屋のメールで
2箱目半額クーポンが配信されました。
仕事中は基本コンタクトです。
以前使用していたシードに比べてアルコン少しお高め。
20%オフのクーポンを使用した入りはしていますが
2箱目が半額になるだけでも結構オトク。
と言う事で、まだ在庫はあるのですが注文しました。




2ヶ月ためていたコンタクトが入っているケースを
回収ボックスに入れたところ、お礼にボールペンを頂きました。
サイズ的に丁度いいので、手帳用に使用させて頂きます。

D2B0521E-01FF-4996-B0A2-237DC366FC52.jpeg

私のコンタクトはお取り寄せになることもあり
土曜日に頼むと木曜日に入荷してくるサイクル。
今回も一週前に予約していたので
木曜日の帰りに受け取りに行く予定でいました。
しかしながら、幹部の皆様の都合が合わない事もあって
打ち合わせが19時開始になってしまいまして
会社を出る頃には店が閉店と言う時間。

金曜日にと思ったら、今度は宇都宮線で何かあったらしく
横須賀線も東海道線も10分近く遅れていて
結果的に営業時間に帰り着くことはありませんでしたΣ(゚д゚lll)ガーン

と言う事で、土曜日に受け取りに行ったのですが
久々に出て来たしと思い、ティータイムをと思ったのですが
昔利用していたカフェが閉店したり業態変えたりしていました。
たまには違う所と思ったものの天気もあまり良くはないので
駅ビル内のベーカリー併設のカフェでパンケーキを頂きました。
なかなかシンプルで美味しかったです。

FCF10813-1ADC-4161-B0E2-D9DF32CAF7B0.jpeg
これで素直に帰れば良かったのかもしれないのですが
愛用の傘が最近雨漏りするようになってきたことを思い出し
いつも利用している雑貨店へ。
軽くて使いやすそうなバッグも見つけちゃったので
バッグと傘を2本購入することに。

寄り道をしている間に、外の様子が一変しておりました。
出て来たら凄い雷と雨。
バス停に行くにも、ずぶ濡れになりそうな感じです。
防災無線でも「警報発令中」と何度も流れているし
スマホの天気を見たら・・・こんなでした[あせあせ(飛び散る汗)]
50A892F5-B842-4265-9376-5E29F5244A68.png

と言う事で駅ビルへカムバック(笑)。
予定外にお茶がひとつ増えました。
台湾茶の店でサクラタピオカミルクティー。
黒糖タピオカで氷少な目にしてもらいました。

7869D03E-E5BF-4F12-A633-D9BE4659BC90.jpeg
あまり得意ではなかったタピオカなのですが
ここのは予想外に美味しかったです。
しかし、雨宿りなのでユックリ頂いていたら
最後の方はタピオカのモチモチが倍増しまして
いくつか繋がっちゃうし、ストローに入って来れない事態(笑)。
あまりユックリ飲んじゃダメなのかもね~

結局、給料日前なのにも関わらず
色々と買い物してしまいました。
来月のカードの引き落としが怖いです~~~。
まぁ、3月は残業も少しあるのでカバーできるかな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
あれから10年ロクシタン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。