SSブログ

英文法の寺子屋3期生として参加 [語学]

外国人と英語で交換日記をやっている
英会話のNEWには、英文法の寺子屋もあるのです。
仕事と治療を両立しつつ、交換日記を週に3回書くのは
体力的に厳しいものがあって、
昨春から交換日記をお休みしています。

ただ、英語の勉強を止めたわけではないですし
英文法が苦手な事は十分わかっております。
こちらは月1回の講義(のちに動画で配信)で
1年かけて英文法を習得する講座。
月イチだし、zoomで遠方からの参加も可能
体力的にも大丈夫そうかなぁと思ったので
今回の第三期生に申し込みをしました。
4月11日が初回。

指定テキストが旺文社から出ているコチラ。
さっそく購入してきました。
FE3D64C9-3395-4A7A-8E36-815F1ACE7C35.jpeg
最近のテキストの凄いのは、カラフルだし音声確認も出来る。
時代は変わったのねぇと思いました(笑)。
久々に中学生に戻って、本気で英文法を学んでみます。

初回の講座の感想などは、また後日ご紹介したいと思います。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

moz

英語の勉強スタートなんですね。
お仕事も病院も…みたいですが、語学ができるって素晴らしいですよね。ぜひぜひ、頑張ってください。 ^^
でも、体調と相談しながらで無理はなさらずで !!
by moz (2021-04-12 09:53) 

あおい

>mozさん

ずっと英語は続けているのですが、
1年かけてシッカリ英文法を学び直そうと思っています。
テレワークも増えてきているので
仕事の選択肢として国外も選べるようにと思っています。
まだまだ体調は完ぺきではないので
マイペースで頑張りたいと思います。
by あおい (2021-04-17 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
検査結果を聞きにシウマイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。