SSブログ

眼科へ行って日本茶カフェへ [日記]

10日程前から目がゴロゴロするなぁと思ってました。
痛いとか痒いとかではないのですが
何かが目の中にあるような感じが続いていて
瞬きするとコンタクトがズレるような感じさえありました。

目ですし気になるので、コンタクトでお世話になっている眼科へ。
受付で症状を伝え待つ事2分、診察も2~3分でしたけど
「う~~~ん、アレルギー性結膜炎だね」
まさかの結膜炎の診断。
でも、気になっていただけにスッキリはしました。



目薬を処方してもらい、来週もう一度診察と言う事に。
98BE87BA-0999-4AB1-A85E-8D3CD8840646.jpeg
しばらくコンタクトは出来ないので、治るまでは眼鏡生活になりそうです。
度が合わなくなってきているので、GW中にレンズ交換を2本ほどしようかな。
ちなみに待合室には3名ほどいらっしゃいましたが
みなさん眼鏡やコンタクトの待ちの方だったようで
先生もヒマだったんでしょうねぇ。
私・・・行ってから帰るまで5分程でした(笑)。

診察の後、水分欲しいなぁと思ったので日本茶カフェに。
新茶の季節だったし悩んだんだけど
ちょっと小腹も空いてたし、寺子屋の宿題もやりたかったので
おにぎりセットをオーダーしました。
鮭と昆布のおにぎりにマグカップのほうじ茶が嬉しいです。
このタイミングで食べちゃったので、自分の夜は少な目にしました。
A733D9E7-6768-43A5-B331-C164A2D11D93.jpeg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。