SSブログ

「かき氷の店 埜庵」 さいかや藤沢店 催事スペース 1週目その1 [美味しい日記_かき氷]

2021年8月11日 藤沢さいか屋の催事が始まりました。
地元 鵠沼海岸にある「かき氷の店 埜庵」が
さいか屋藤沢店に登場するのも今夏で6回目。

「今年もかき氷に恋をする I love かき氷」
と題した単独催事です。

5574863B-BA91-4819-992F-6F23EB6DAED6.jpeg
1週目、土曜日に友人と行ってきました。
この看板を見ると来たなぁって思います。
(そういえば、のこぎり無いな?)

66264B35-3302-4A63-874E-80AE9E6B0DA7.jpeg
さいか屋での1杯目はコチラ。

店主さんイチオシのメニューで、「三蜜」と付けたかったコレ。
さいか屋さんに「さすがにそれは・・・」と断られたそうで
最終的についた名前が「蜂蜜蜜柑蜜」です。←ちゃんと3個「蜜」入ってるでしょ(笑)

氷にかかっているシロップは
小田原の曽我丘陵で育った蜜柑をベースに

広島生口島から届いた蒼蜜柑を皮ごと使用して香りをプラス。
西湘と瀬戸内のいいとこ取り。
広島好きの湘南育ちにとっては最高の1品。
香りも酸味もバッチリで、めちゃ美味しかったです~。
でも、あまり人気ないみたいです。
最終週まであるので、皆様ぜひお召し上がりを!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。