SSブログ

江島神社の御朱印 [御朱印]

江島神社の御朱印も色々とあります。
末社のものもあるし、弁財天だけのものとか
今回は目的が龍神様詣みたいな感じだったので
江島神社、龍宮、青銅鳥居200年記念のものにしました。
江島神社は三体の女神様(宗像三女神)を祀っています。
それぞれの宮の御朱印もあるのですが
今回は3体合わせた江島神社のものであれば直接押印出来る
との事だったのでコチラをお願いいたしました。


お気づきですか?
朱印に入る紋が龍口明神社様と同じだと言う事。
夫婦神社と言うだけの事はありますよね。

DB6859A6-8355-4907-BDB5-2C4B1955C1EB.jpeg4F414AE9-8FED-4A58-8632-84169A728B57.jpeg09E4B402-C89F-4C14-BCEC-FA98A44F8986.jpeg

先日、神田明神の鏡の根付が修了してしまい
現在は健康長寿を願う勾玉が付いているのですが
龍神様の水晶の根付を見つけました。
2種類あったのですが、こちらの方が形的に鏡に近いので
こちらを購入してきました。

蛇様の指輪の御守りも会わせて。
C3C8EF59-E0CF-497E-97D8-D4E5BBE32146.jpeg

奥宮を出て稚児ヶ淵へ。
あの歌舞伎でも有名な所です。
今日は岩屋には寄らなかったのですけど
(龍神様のパワーが頂きたい方は寄られた方が良いかなぁ)


疲れちゃったのでべんてん丸で橋の袂へ戻ることに。
江の島の弁天橋の袂と稚児ヶ淵を往復している海上バスのようなものです。
片道400円なのですが気持ち良いんですよね。

来たべんてん丸の上にはイルカのぬいぐるみが乗ってました(笑)

39BDD5B5-9BCE-4ABC-97B4-560580BC9027.jpeg9FF06452-04A4-4BFF-B8A3-6C3F0ADE44D3.jpeg
結構、外が人気です。
私は中の方が海が近く見えるので好きですけど。
操舵席は外にあるのですが、ちゃんと見張りが前に乗ってました。

舟からはシーキャンドル(江の島灯台)もシッカリ見えます。
昔の江の島灯台にも上っているし、二つ並んでいた時代も知ってます。
57A3E5B3-B7B5-457B-983C-A9F6EF7520BC.jpeg06399937-49DA-4B79-9AC1-C7D1014A7242.jpeg
弁天橋から5分くらいかなぁ・・・竜宮城に到着。
このド派手な建物、小田急江ノ島線の片瀬江ノ島駅です。
ほんと竜宮城ですよねぇ。
42DD00C5-133D-4850-8500-656FB02B2406.jpeg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。