SSブログ

勤務地移動 [お仕事日記]

賃貸契約の関係で28日より勤務地のビルを移動しました。

当初は5月と言われていたのですが
プロパーの方の引っ越しのみで5月は終了。
私たちの引っ越しは8月くらいになるのではと言われたけど
その後、さっぱり進展なし。
このまま移動の話消滅かと思われていた9月半ばに
10月後半に引っ越しとの話が急浮上。

また消滅するんじゃと思っておりましたが
その後は少しづつ情報が出てき始めて
異動の1週間ほど前に引っ越し先のビルの入館証が発行され
27日に荷造り、28日の朝から引っ越し先で荷物整理。
前より若干狭くなった感じはありますし、レンジも給茶機も無く
自販機の数もメチャ少ない。
前のビルって優遇されてたのねぇと言う状況です(笑)。

食堂はメニューも多いみたいなのですが
コンビニが下では無く食堂と同じフロアにあって結構不便。
朝、外のコンビニで買い物してきてるけど
たまには食堂・・・行ってみようかな。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

newton

食堂があって良いですね。無いからカップ麺です(爆)。

by newton (2021-10-30 16:29) 

あおい

>newtonさん

周りに飲食店が少なかったからなのか
ビル内に食堂とコンビニを作ったみたいです。
今は駅の周りに少し飲食店が出来ましたけど。
割と広いのとテレワークが導入されているので
食堂が激混みすることは無さそうです。

ただ、量が多かったりチョット高めだったりするので
基本的にはコンビニで汁物、おにぎり、サラダの三点セットを購入して
自席でランチしています。
カップ麺の方も多いですよ。

前のビルはレンジもあったのでレンチンできるものを
買って来てる人も居ましたけど・・・今回はレンジがないのでどうするのかなぁ。
by あおい (2021-10-30 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。