SSブログ

箱根駅伝 復路 [スポーツ]

総合優勝は青山学院


総合優勝 おめでとう 青山学院大学

総合タイム、復路のタイムが新記録更新でした。
217.1kmを21本のタスキが駆け抜けました。

山くだりでは後続との差を縮められていたので
これは何処かで逆転されるのか?と思ったのだけど
平塚中継所に入って来た時点で芦ノ湖と変わらない差

戸塚中継所では駒澤にブレーキ、しかも全体的に青学との差が拡大。
この平塚~戸塚を走る8区で、「菅田将暉」走ってる?と言う声がSNS上で続出。
確かに聞こえるのですが「津田将希」さんでしたよね(笑)

戸塚~鶴見の9区、鶴見~大手町の10区で青山が区間新を更新
こう独走状態が続くと箱根の面白さは1位のタイムと
10位以内に与えられるシード権争い。
ギリギリまで熾烈な争いが続いて居ました。
最後に東海大と法政が争っていましたが、勝者は法政でした。

予選会を勝ち抜き本選初出場を果たした駿河台大学。
あの徳本監督が率いるチームです。
19位ではありましたが、1人も脱落することなく
繰り上げスタートは芦ノ湖の一斉スタートのみと言う
輝かしい成績でゴールへと帰ってきました。
ゴールテープを切った選手の「楽しかった」と言う一言と笑顔が
このチームのすべてを物語っているのかもしれないですね。
来年、箱根を再び走る駿河台大学の選手たちの姿を待っています!
今年の経験を活かし、予選会を勝ち抜いてきてください^^

箱根駅伝に関わったすべての皆様へ おつかれさまでした
今年も数々の記憶と記録をありがとう!

私の正月も終わりだなぁ・・・なのですが、今年は4日まで休みです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
箱根駅伝 往路定例会2021 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。