SSブログ

定例会2021 [お仕事日記]

自社は派遣会社扱いなので、年に2回の定例会が土曜日にあります。
(常用型派遣なので、会社の正社員です)
コロナの関係で定例会も2019年からオンライン開催となりました。

私は2019年9月中旬に入社したので初の定例会は2019年11月のみ。
2020年は会社指定の講座を9月~12月の間に1回受講(9月に受講済)と
11月のオンライン定例会が1回と言うことで計2回。
来年以降は今の所は未定ですが、今年と同じ感じになるのかなぁ。


2019年は初参加だった事もありオンライン定例会に居ただけですが
今年はグループワークの纏め役の依頼をボスから頂きました。
(中途とは言え、入社2年目としては大役です)

9月後半に「サブリーダーをお願いするかも」と言う話がボスからあって
定例会の内容が10月頃に纏まった際はサブリーダー不要になりました。
ただ、グループワークをする関係で数人のまとめ役が要ると。

ボスが選定したまとめ役担当への正式依頼は定例会の10日程前。
運営側になる関係者への説明会が・・・定例会の2日前にオンライン開催。
この時点で参加者にはチーム分けもまとめ役も一切発表されておらず
会議参加の為に定時退社しないとダメなんだけど理由を堂々と言えない(笑)
まぁ、チームリーダー職であれば「その日リーダー会なので」って言えけど
私、まだリーダー予備軍なだけでリーダー職では無いですから[あせあせ(飛び散る汗)]
4847C62A-BF28-4BC1-8142-DC18F7E99C28.jpeg
会議は19時開始なので、自宅に帰ったら確実に間に合わない。
と言う事で、いつものカラオケボックスから参加しました。
まぁ・・・夏っぽいと言うか海外の新年みたいな部屋だったよね(笑)

この打ち合わせの直後、チーム分けのメールが参加者全員に配信。
ここで、私が関係者だった事がバレるという仕掛けです(笑)
36E41A62-9EB0-4A0D-9517-08D7721E6B5B.jpeg

定例会当日もカラオケボックスからの参加だったのですが
普段は割と静かだった私のテレワークフロアが
この日に限って・・・なぜか隣の音だけが響くと言う。
カラオケボックスととして欠陥品じゃね?と思うような部屋でして
隣の歌声がメチャ響く・・・しかも下手っていうね(笑)。

Wi-Fiが繋がりにくいかなぁと思って手前にしたんだけど
もう少し奥の部屋にして貰えば良かったかもねぇ。
とりあえずグループのメンバーには理由を伝えて納得はして頂きました。
来年は・・・ワークスペースでヘッドセット使ってやります。
B001C72C-942C-4034-B390-0C7EE186A9A1.jpeg0E513A1C-AB53-4C1E-90D7-3BED2C2606C3.jpeg
この日の定例会のお供はマシマシ小枝のあげパンと
たけのこの里のアポロ風なやつ(笑)
ランチは小さなパンと牛乳でした。

色々とありましたけど、ぶっつけ本番と言っても良い定例会は無事終了。
個人的に良い経験だったとは思います。←準備は必要(笑)
来年は、もう少しうまく纏めたいとは思っています。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。