SSブログ

「かき氷の店 埜庵」 本店 11月その3とその4 [美味しい日記_かき氷]

0F9AEC8A-6061-45C7-A366-10A45407A919.jpeg
営業しているときは基本週1で伺うので
この日も鵠沼海岸へ行ってきました。

7C729DC8-9330-4B48-9600-BF66FBB528D3.jpeg7E2A9F1B-14B8-4DD6-A810-108B43A3BA4F.jpeg
お花は店のお隣の方が提供してくださっているとかで
毎回、綺麗な花がテーブルやカウンターに飾られています。
そして、支払いカウンター前が秋の装いに変わってました。
久々にどんぐり見たなぁ・・・。

EDA26A1D-A1DE-4535-BAC5-F9B4AAF604BD.jpeg
今日の1杯目は「抹茶金時」

全体が抹茶シロップで中にあずき、別添えは練乳。
トップに柚子の白珠といちごアイスでできた紅葉が乗ってました。
前回大丈夫だったから、今日も大丈夫かと思って練乳を追加しなかったら
今回は結構抹茶が濃いめで・・・練乳追加しておけば良かったと思いましたねぇ。

10C25583-AA4D-4FD1-B664-1FEB8A47BD95.jpegE06C043A-4C62-4F3F-A2CF-20BAD3FAD61B.jpeg
2杯目は残り少なかった「くりかぼちゃ」と「クラムチャウダー」
くりもかぼちゃも大好きなシロップなので合体は嬉しい。
別添えは練乳。
クラムチャウダーの温かさと塩気が嬉しいです。

しかし、抹茶もくりも冷えるんだよねぇ(笑)。



C8D815C7-15BB-4E3A-837A-A203C6A1FAFE.jpeg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。